SSブログ

テーブル三脚とBluetoothリモコン [日常]

朝の体重70.3kg。
朝起きると朝陽が自宅窓から見えるようになっていました。
朝の様子は雲が多く、水平線から朝陽が出なかったので、窓からパチリ。
もう少し早い時間にはだるま朝陽が拝めたようです。
雲があるからと諦めていました。
いつも「諦めてはいけない」と教えてもらえます。

9AE09829.jpg

23日の夜にテーブル三脚とBluetoothリモコンが到着していたのですが、そのまま寝てしまったので、朝からセットアップ。
α9とリモコンはバッチリつながりました。
これで三脚をフィールドにセットして正面から走り幅跳びを撮影しても競技者の視線にカメラマンが入らなくてすみます。

さらにノートパソコンとテーブル三脚一眼カメラでオンライン授業用にセットアップしたら、とてもきれいな映像で接続することができました。
うれしいなあ。
三脚もかっこよくて使いやすいです。
雲台は一脚にも使えるので競技場でも活躍しそうで、楽しみです。

仕事は小学校。
到着したらすでにタブレットを使って授業をしていたので、サポート。
調子の悪いタブレットがあったので調整しました。
一つはフリーズして反応がなかったので、教委で直してもらえるように連絡しました。

今度の議会で情報教育支援員の仕事について質問があるらしく、指導主事さんから業務日誌を見せて欲しいと言われました。
ずっと毎日付けてきてよかったです。

タブレットについても質問があるらしく、やっぱり大きな金額をつぎ込んだところには質問があるようです。
効果的に使ってもらえるように研究しましょう。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)