SSブログ

朔日餅 [日常]

朝の体重66.6kg。
三女が2月の朔日餅を買いに行きたいと言うので準備していたら起きていませんでした。
前日なかなか寝なかったので大丈夫かなと思ったらやっぱりでした。

9時に起きてきたのでダメもとで行ってみました。
おはらい町は平日なので空いていて車で入れました。
赤福の従業員さんがいたので聞いてみるとまだ残っていました。

幸運です。
10時30分に買ったのですが、11時には売り切れになっていました。
よかったなあ。

三女は日本で2店しか売っていないご当地ベアを買ってご満悦。
えびやで松阪牛のお寿司を頂きました。
一貫900円。美味しすぎました。

女子大学生がお寿司を買っていたので声をかけたら撮影ok。SNS掲載ok。
お昼前におはらい町にいたのでこんな機会ができました。
三女の寝坊のお陰です。
3.jpg

















写真の交渉をしていて、財布をお店に置き忘れたのをお店の人が届けてくれました。
お礼にもう一巻ずつお寿司を買いました。
財布をなくしたと思ったら安いものです。

素敵なカップルがいたのでお声がけさせていただいたら撮影ok。SNSok。
4.jpg

















着物姿のお二人がいたので交渉したら撮影ok。SNSは後ろ姿。
うれしいなあ。いい感じで撮れました。
お礼にとチップをいただきました。
5.jpg

















以前一緒に勤めていた人にも7年ぶりくらいにお目にかかれました。
さすがおはらい町。懐かしい人にも会えます。
うれしいなあ。

天気が良くなったので志摩に帰りカワセミポイント。
カワセミはいましたが、すぐにどこかへ飛んでしまいました。
α9M3がきてから飛びこみ離水シーンに出会えません。じっくり待ちましょう。
1.jpg

横山展望台に移動すると数組が来ていました。
自分達のスマフォで撮影して欲しいと声をかけられたので対応しました。
三女も「お撮りしますよ」と声をかけていました。

台湾からのご家族に声をかけていただき撮影したらお菓子を一杯頂きました。
ぜひ台湾に来てくださいといわれました。
うれしいことばかりでした。
2.jpg

スポーツ店により、スポーツ少年団のポスター掲示をお願いして、三女をかみさんに迎えに来てもらい、サンライフあごで牡蠣を買ってローソンにポスターをお願いして帰宅しました。
畔名のローソンはポスター掲示を許可してくれます。ありがたいです。

帰宅すると三女は訪問看護でお話ししていました。
おはらい町での出来事を話していたようです。
落ち着いていて良かったです。

17時にクラブ志摩の会計担当から給与支払い票を受け取ってもどって夕食。
夜は自治会役員会。
無事終了。

帰宅してハイボールをいただきました。
価格コムを確認するとHVLF60RMでも発光タイミングを調整すると全速同調ができると書き込みがありました。朝になったらやってみましょう。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

テリー

ついにα9Ⅲを入手されたんですね。
カワセミが水の中に飛び込んで出てくるところのシーンの撮影を楽しみにしています。


by テリー (2024-02-02 14:35) 

muk

テリーさん。コメントありがとうございます。
今シーズンはなかなかダイビングシーンに会えていません。
あえてもフレームアウトばかりです。
α9M3が来てからも一度も見ていません。
飛び出しばかりです。
これから頑張ります。
by muk (2024-02-03 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。