SSブログ
パソコン ブログトップ

グラフィックボード [パソコン]

昨日の夕方、妻が送別会で外出。迎えに行くのを待たなければ行けないので、ついでにグラフィックボードを買いに行きました。少し離れた所のコンプマート。でもちょうど良い時間になりました。
早速装着。すぐに認識しうまくいきましたが、使っているうちに再起動。何度やってもダメでした。寝てから朝もう一度しっかりとはめて再起動したらバッチリでした。

2年前の倍の性能が5000円安。ウーン。やっぱり技術の進歩はすばらしい。

マウスの動きが良く止まったり、インターネットエクスプローラーがハングしたのもグラフィックボードの不具合だったようで、快適です。
vistaのスコアも1以上上がりました。ゲームはしませんが、きびきび動いて気持ちいいです。


やりなおし [パソコン]

土曜日は朝から相撲大会の審判。パソコンを使って即座に結果入力。終わってから家に帰りすぐにホームページにアップしました。中体連の仲間と一緒に仕事をするのも楽しいものです。
金曜日の晩からパソコンの環境を整理しようとしていて、ブートドライブデータを消してしまい、朝から直していました。夜になって修復完了。ほとんど前と同じように直せました。後一本ソフトを設定するだけ。
XPを削除し、vistaのシステムドライブとデータドライブだけにしました。すっきりして動きもさくさく。いい感じ。
午後からパソコンの設定とビール三昧。充実の土曜日でした。
感謝。


パソコン ブログトップ