SSブログ

写真活動 [日常]

朝の体重67.5kg。
早く起きたのと新月だったので星野写真を撮ってみました。
久しぶりに14mmF1.8のレンズを持ち出しました。
星を撮る時は1224GMを使っていたのですが、水没させてしまって廃棄になったのでこれからはこのレンズが星撮影には活躍してくれます。明るいし軽いので使いやすいです。
5.jpg

富士山
7.jpg
















朝焼け
6.jpg

朝陽
8.jpg

土曜日は陸上クラブの練習です。
かみさんが行ってくれて私はお留守番。
待っている間に朝撮影した写真でタイムラプスを作成しました。

10時30分に三女が起きてきたので一緒にエバーグレイスに行きました。
何か食べたいと三女が物色している間にカワセミ散策。
写友が3人いました。1人は富山へ引っ越した人が久しぶりに来てくれました。

雌が二尾と雄が一尾だったかな三尾いたとのことですが、私は確認できませんでした。
お昼前だったので三女をエバーグレイスに迎えに行って帰宅しました。
かみさんは陸上クラブの体制についてコーチと打ち合わせのため遅くなっていました。

帰宅してからカップ焼きそばとおでんの残りでお昼にしました。
かみさんが帰ってきておでんを食べました。
土曜日の練習に私が行けないので残念です。

かみさんに午後から出かけて良いと言われたので、立て替えていた大会出場費をATMに入れてカワセミポイントへ行きました。写友がもう二人来て一緒に撮影。
二尾いましたが、入水離水のチャンスは無く残念でしたがペレット吐き出しは撮影できました。
11.jpg

1.jpg
α9M3のプリ撮影のお陰で飛び出しは簡単に撮れています。
入水離水が撮りたいなあ。
午後からは雌が一尾。15時くらいに飛び去っていきました。

その後は横山展望台へ行きました。
横山は創造の森の駐車場もほぼ満車。
たくさんの観光客がいました。

3組撮影して2組はSNS不許可。
3組目のカップルの女性は恥ずかしがり屋らしく迷っていましたが、男性の後押しで撮影させていただきました。最近のコーデで素敵な方でした。

シャネルのイヤリングをしていましたが、なんと7万円くらいするようです。
おしゃれな方はこんな所にもお金を使うのですね。
私はカメラ機材に散財しているので同じかも知れませんね。
4.jpg

















16時30分に賢島へ。
常連さんを含めカメラマンがたくさんいました。
シャッターあんちゃんペアもいました。

ここでもカップルの撮影ができました。
3.jpg
















落陽
10.jpg

2.jpg

魔法の時間
9.jpg

18時に帰宅して夕食。
感謝感謝。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

テリー

14mmF1.8 を私も購入しました。
by テリー (2024-02-11 18:26) 

muk

テリーさん。コメントありがとうございます。
軽いし明るいので星空にはいいですね。
広角ポートレートも挑戦したいと思います。
by muk (2024-02-12 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。