SSブログ

父生誕101年 [日常]

朝の体重66.9kg。
2月9日は父の誕生日。
生まれてから101年経ちました。
姉夫婦が来てくれてお墓参りをしてくれ、仏壇に線香を上げてくれました。

父はお肉が大好きで毎週火曜日にはお肉屋さんが家の前に来ていたので購入していました。
三女と焼き肉の取合いをしたこともあります。
90歳でなくなりましたが、元気な人でした。

不調だった三女は朝起きてきたけれどまた寝てしまいました。
午前中は写真の整理。カワセミ写真を選別して必要なものだけ残しました。
どこにも行かずお留守番でした。

お昼はマルちゃん緑のたぬき。
三女の徳島のお友達から送っていただきました。
おいしかったなあ。

かみさんが帰ってきてから年金事務所に向かいました。
64歳になったので年金の手続きです。
戸籍謄本を忘れたのでコンビニに行って取得しようと思ったらメニューを見間違ってできないと勘違い。

帰りにファミマによってもう一度やったら取得できたので再度年金事務所に行って提出。
無事できました。
すっとこどっこいの性格なので間違いが多いです。それでも出来て良かった。

JAの通帳から三十三銀行の通帳に現金を移動しました。
α9M3の支払いが3月に引き落とされるので対応しました。
年金の通帳はJA。定期的に三十三銀行に入れないといけません。

帰宅途中賢島に寄りました。
カメラは持っていなかったのですが、夕景だけ見ようと思ったら電話がかかってきて自治会の用事。
残念。

私が帰るとやっぱり焼けました。
きれいな夕景だったようです。
写友の写真を見て癒されました。

一太郎2024が到着したのでインストール。
毎年バージョンアップ。ATOKのためにバージョンアップしていている感じだなあ。
日本のソフトハウスを応援しましょう。かれこれ30年。

夜は学校運営協議会。
地元の中学校はとても落ち着いていて文武両道で大活躍です。
本年度最終で無事終了。

帰宅後ハイボールで一杯。
ちょっと食べ過ぎたかなあ。
感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。