SSブログ

自治会総会準備 [日常]

朝の体重67.1kg。
午前中市後の浜駐車場協会の草刈りでしたが、体調が悪いので休ませていただいて、スポーツドリンクだけ差し入れしました。公民館で夜の自治会役員会のコピーをとり自治会総会の準備をしました。
天気予報が回復したのでクラブ志摩親子陸上教室の会場を運動場での開催連絡をしました。

公民館の事務員さんが訂正分を差し込んでくれて、5月1日づけの配布物も一緒に配れるようにしてくれました。
1日ずっと家にいたので、女性部事業の申請書や敬老行事の申請書案内文書案内名簿の作成もしました。

お昼はミニうどんやいえにあるものですませました。
三女はずっと寝ていました。
13時30分頃起きてきて帰宅したかみさんと出かけました。

午後からは夜の役員会の事項書の校正をして訂正があったので直してから人数分コピーをしました。
総会要項の配布についてのお願いを班長さん分をコピーして後はゆっくりしていました。
NHK+で新プロジェクトXを視聴しました。

東日本大震災の後三陸鉄道が3年で全面復旧した話でした。
いろいろあってへこんでいた私ですが、感動してやる気が湧いてきました。
志摩大橋でロケをしていた木村拓哉主演のビリーブをt-Verで視聴。

これは人気が出そうだと思いました。
SNSで志摩大橋のことが出ていたのでシェアすると友達からも反応がありました。
今志摩は関東からのお客様が多いので大型連休も増えるかな。

かみさんと三女が帰ってきて夕食。
かみさんは勤務校の歓迎会。日常がもどってきました。
三女はお留守番で自治会役員会に出かけました。

総会要項配布作業はすぐに終わり役員会は1時間で終了。
帰宅して三女と話しをしながら夕食の残りでビールをいただきました。
最近のビールは新しい種類が出てとても美味しい。

感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。