SSブログ

いきいきサロン [日常]

朝の体重68.1kg。
雲が厚かったので出かけず自宅で過ごしました。
自治会事項書の訂正確認をして、介護施設のエクセルシート5月分の作成をしました。

クラブ志摩関係で4月27日のイベントの集客についてGMから問い合わせがあり、対応しました。
告知が遅れたので心配しているようですが、100人くらいは集まるでしょう。
助成の関係できちんとしないと行けないのでこれから対応しましょう。

今年度最初のサロンで年間計画と会計報告をしました。
時間が合ったのでビンゴをしました。
17人くらいの参加でもっと参加者が増えるようにと今年は落語やマジックショー、健康体操の回数を増やしました。

合間に自治会総会要項の訂正分をコピー。
総会要項と一緒に配布する文書もコピーできました。
途中三女が起きてきて公民館に来ましたが、三女を見に行った私とすれ違いました。

サロン終了後陸上クラブのストップウォッチの修理に時計屋さんに行って久しぶりに波道でお昼。
三女は卵かけご飯とギョウザ、私は混ぜそば。
おいしかったなあ。

横山展望台へ行きましたが、木曜日ということも有りお客様は少なめでした。
ニコンのカメラを持っている方のシャッターを押してあげました。
自分では撮影する気にならず帰宅。

ストプウォッチの修理が終わったので取りに行きました。
電池交換で1500円でした。
前に自分でやろうと思って壊してしまったので最初から時計屋さんに頼めば良かったなあ。

三女は帰宅してネット友達と楽しくやりとりしていました。
わたしはうとうとしていました。
夜中にあまり寝られなかったからかなあ。

通帳を確認すると年金が入っていました。
やっと年金受給者です。
個人事業主の収入との関係はどうなのかなあ。

16時10分から訪問看護。
三女はマイペースで看護師さんとやりとりしていました。
その間私はYouTube視聴。

訪問看護終了後大王小学校とサンライフあごに行きダンスのアンプに着いているアダプタの修理をしました。大王小学校のは今にも切れそうだったので互換品と交換しました。
サンライフあごの分は自己融着テープで修理をしました。

陸上クラブにも同じものがあり自己融着テープで修理。
アマチュア無線をしていたときの知識が役に立ちます。
サンライフあごのトレーニングマシンに三女が興味を持ったので今度やってみましょう。

帰宅して夕食。
生協のピザですがとても美味しかったなあ。
地元のパスタピザ屋さんが閉店してたのも無理ないなあ。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。