SSブログ

山の日 [日常]

朝の体重67.0kg。
山の日は朝から陸上競技場へ行きました。
伊勢度会選手権に撮影依頼していただいた選手が出るので撮影のためです。

通信陸上で撮影したのですが、操作ミスでデータを消してしまいました。
女子砲丸投げは選抜大会でなんとか撮影でき、あと一人はU16で撮影します。
この選手もU16に出場するのですが、早めに対応しました。

写真仲間が陸上競技の写真の撮り方を教えてほしいというので合流しました。
彼女もいっしょで今回は3人体制。
女性カメラマンがいると華やかです。

今まで撮影してきた方法や注意点を説明しいっしょに撮影しました。
今回自分のミスの解消のために行きましたが、新たな撮影依頼があり、旅費日当が出ました。
三重県選手権で撮影依頼していただいた選手が故障のため棄権しましたが、その選手をリレーで見かけたので撮影。

Instagramのメッセージでそのことを伝えると100mも撮影して欲しいとのこと。
撮影できて良かったです。
喜んでいただきました。

110mHの選手に声をかけたら撮影依頼をいただきました。
その場で支払っていただいたのでもし撮れなかったらどうしようと言ったら、頼んだでしょと、プレッシャーをかけられました。

長い付き合いの選手なので冗談も通じます。
マスターズの選手からの依頼は多いので嬉しいです。
頑張っています。

以前にも撮影依頼をいただいた選手のお父さんからも依頼がありました。
棒高跳びの選手にも名刺を渡して必要なら連絡くださいと言いました。
審判の先生から「落ちていましたよ。」

名刺が落ちていました。
選手が落としたのか私が落としたのか。
どうなのかな。

それでも地道に営業活動をしました。
トラックシーズンは終わりかけですが、これからまた依頼はあるかなあ。
楽しみです。

結局100mの決勝まで撮影しました。
かみさんが畑に行きたいので、17時に帰宅。
写真の整理をしながら夜の星空観察の準備をしました。

夕食をいただいてから市後の浜へ行きました。
育成会の星空観察です。
自治会委員の方や小学校の先生保護者のかた20人くらい集まってくれました。

ペルセウス流星群は4,5個みえたようです。
やっぱり夜中の方が流れ星は出るようです。
見られて良かったです。
366696146_2894382657365765_2560670166192537041_n.jpg

さそり座と天の川
366330874_2894597384010959_2573077555503762683_n.jpg

昼間もいっしょだったカメラ仲間が星空撮影を教えてほしいというので、星空観察終了後いっしょに撮影。
女性カメラマンをモデルに星空ポートレートも撮りました。

メモをとりながら一生懸命学んでいました。
とても喜んでくれました。
良かったです。
366593664_2894385400698824_8113276561625522441_n.jpg

















22時に帰宅して少し写真を整理してお風呂に入って休みました。
昼間の疲れもあり23時まで起きていることがないのですぐに寝てしまいました。
感謝感謝。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

テリー

天の川の写真いいですね。
by テリー (2023-08-12 17:47) 

muk

テリーさん。コメントありがとうございます。天気が良くて良かったです。
by muk (2023-08-12 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。