SSブログ

二女帰省 [日常]

朝の体重66.2kg。
朝から地区振興委員会にアイスクリーム等の支払いに行きました。
海が荒れているでにお盆休みの土曜日なのに数台しか車が居ませんでした。

陸上練習はあまりの暑さのために阿児アリーナオーシャンホールで空調を入れて練習しました。
お金はかかりますが、選手指導者の健康には変えられません。
涼しかったのでしっかり動くことができよい練習ができました。

あと3週阿児アリーナが空いていたので予約しました。
帰りにお寿司屋さんによって上寿司を5つ受け取りました。
二女が帰省するのでお昼ご飯です。

いつもは丸忠のお寿司を買ってみんなでワイワイ食べるのですが、コロナ禍でできなくなり、こじんまりとしています。
ちょうど二女も帰ってきて5人で楽しく食べました。

やっぱり町のお寿司屋さんのお寿司はおいしく絶品です。
ずっと前から続いている老舗なので美味しいはずです。
ノンアルコールビールを飲みながらいい感じ。

お寺から電話がかかってきて14日の施食会は、台風の影響で新亡と役員だけで実施するとのことでした。
新亡の方々に連絡して、公民館に放送の変更をしに行きました。
施食棚なども片づけないと行けないので夕方片づける連絡をしました。

午後から写真の整理をして各依頼者に送りました。
名刺を配った選手からは連絡はありません。
12日まで大会をしているのでその後かな。

かみさんは歯医者とお買い物。
15時頃お昼寝。
パソコン作業で疲れたのかな。

かみさんが帰宅してアベックモンクールの氷を買ってきてくれて、みんなで食べました。
桃と杏仁豆腐とメロンの氷。
とても美味しく、頭も痛くなりませんでした。

侍女達が帰宅して、17時前にお寺に行くとみなさん集まっていて早めに作業が始まりました。
片づけはすぐに終わり帰宅。
夕方は少し涼しくなりました。

お昼に食べすぎたので夜はビールだけ。
三女とかみさんは気分転換に出かけました。
雲が出てきたので星空撮影はなし。

何だか疲れたので、夜は寝てばかりでした。

感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。