SSブログ

お盆初日 [日常]

朝の体重66.3kg。
13日から本格的にお盆行事が始まります。
13日9時から棚経。

和尚さんがうちに来てくれて初盆の家でお経を上げてくれます。
無事終了。
終了後三女と横山展望台へ行って見ました。

日曜日お盆なので上の駐車場に上がれないと思ったのですが、5分待ったら上がることができました。
行ってみると満車。
早くから行っていた人が帰るタイミングだったようです。

天空のカフェテラスはたくさんの観光客で混んでいました。
家族連れが多かったのですが、その中でカップルや女性ペアに声をかけると全員が撮影許可SNS掲載許可してくださいました。天気が良く風がなく絶好のコンディションでした。

それでも暑かったなあ。
たくさん撮れて良かったです。
三女はビジターセンターでお勉強。

366579408_2895549433915754_5554654247593368755_n.jpg
















366653215_2895549760582388_8237339158732568145_n.jpg









366383188_2895683830568981_4461008384303583399_n.jpg









366577717_2895552383915459_5624926625826125205_n.jpg
















366662914_2895553713915326_6037193793483883167_n.jpg
















366738523_2895685380568826_7023274967990360640_n.jpg
















367086761_2895551183915579_392970309524289365_n.jpg
















366373891_2895688863901811_5863938629342904993_n.jpg
















367408962_2895688527235178_7478358376908205041_n.jpg





















お休みの日、天空のカフェテラスは混んでいますが、タイミングが良いと絶景独占できます。
こんな写真も撮れました。
観光客さんは喜んでいました。
363765645_2895554333915264_1296786152554034975_n.jpg

366372211_2895557053914992_1975856393047600004_n.jpg

367408999_2895557380581626_1073433152360092019_n.jpg

台風接近で海が荒れていて市後の浜の撮影ができませんでしたが、横山でたくさん撮れて良かったです。
知人が来てくれて、海で少し遊んでいきました。
今度は静かな海の時に来てほしいです。

午後から姉夫婦と姪の家族が来てくれてお話し。
楽しい時間でした。
姪の子どもが成長していてびっくり。

その後はお昼寝でゆっくりしました。
夕方高校の陸上部OB会があったのですが、初盆のため自宅待機で欠席。
ごめんなさい。

夕食はハンバーグ。
おいしくいただきました。
お風呂に入って写真の整理をして休みました。

伊勢度会選手権で名刺を渡した人からの連絡がありません。
やっぱり写真のニーズはないのかな。
じっくり待ちましょう。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。