SSブログ

三女誕生日 [日常]

朝の体重68.1kg。
朝から鳥取に遊びに行っている三女とかみさんから連絡がありました。
5月6日は三女の誕生日。31歳になりました。去年の今頃は不安定でしたが今年は旅行で大喜び。

私は自治会総会の準備で自宅待機。
9時頃地区振興委員会に行きましたが、お客様は少なめでした。
大型連休最終日で天気も下り坂と言うことで、サーファーさんも帰った人が多いようです。

10時から総会準備。
会場準備はすぐにできましたが、受付の準備とすでに提出されている委任状と世帯確認名簿の整理に時間がかかりました。

また、防災倉庫の賞味期限切れの近い食品配布のための準備もしたので11時過ぎまでかかりましたが、無事終了。
一旦帰宅して昼食を摂りゆっくりしました。

開場が12時30分と文書で伝えてあるので12時20分くらいに行ったら公民館が開いています。
神社の係の人が鍵を借りて開けてしまったようです。
なんだかなあ。

寿会のマイクシステムの準備もあるからとのことですが、勝手に開けてしまうのはどうかなあ。
10分前だからよいかな。
13時に総会開会。

予算書と活動計画に記載ミスがありました。
みんなで見たけど見逃したみたいです。
やっぱり最初に作成するときにきちんと見ておかないといけません。

総会はいろいろ質問や苦言がありましたがなんとか終了しました。
よかったです。
世帯名簿確認票をまとめて開場を片づけて15時に終了しました。

帰宅して世帯名簿確認票を出してくれた人を点検し直して、封筒作成の準備をしました。
すぐにできてよかったです。
あとは15日の回覧文書と自治会費集金のお願い、世帯名簿、自治会だよりの印刷です。

夕方かみさんと三女が帰ってきました。
三女は疲れて車の中で寝ていました。
かみさんは片づけをしてから畑に行きました。

畑から帰ってきて鰹を捌いてくれてお造りでいただきました。
やっぱりこの時期の鰹は美味しいです。
初鰹と言うよりもどり鰹のような脂ののりでした。

これも温暖化の影響かなあ。
お茶漬けもいただいて美味しかったです。
感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。