SSブログ

連休あけ [日常]

朝の体重68.3kg。
朝から雨模様。
総会の議事録をまとめて世帯確認票を提出していただいたご家庭の整理をしました。
封筒印刷の準備もできました。

自治会選挙用紙、神社の選挙用紙の確認もできました。
やっぱり世帯の確認は必要で、どの世帯にどのような方が住んでいるかの確認ができました。
民生委員の活動にも生かされると思います。

敬老会の準備も始め、女性の会の助成申請も作成しました。
自治会総会で回答できなかったことを税理士さんに問い合わせようと思ったら10時出勤とのことで、待っていたら向こうから電話をいただきました。

回答をいただいたので自治会回覧でお知らせするために文書を作成して公民館に持っていきました。
すると総会の委任状や世帯確認票がポストの中に入っていました。
総会前に確認するのを忘れてしまいました。

三女が起きてきたのでイオンモール津南に出かけました。
三女は連休中の疲れと睡眠不足、空腹のために不機嫌です。
途中二見のワスケで唐揚げと春巻きとチャーハンを食べました。

春巻きは連休も三女は食べたのですが、その春巻きは海鮮春巻きで今一だったのでリベンジだそうです。チャーハンはお店のチャーハンらしく高温で炒めているのでパラパラで美味しかったのですが、私は少し苦手でした。水分が少ないと食べにくく感じてしまいます。年を取ったなあ。

唐揚げはとても大きく美味しかったです。
昭和食堂の唐揚げを思い出しました。
なつかしいなあ。

イオンモールに着くとさっそくクレーンゲームでハリーポッターのリュックを狙います。
7回やって最後はとても惜しかったのですが、三女がやめると言うのであと一回だけやったらと言ってやってみたら取れました。よかったです。

何回かに一回くらいクレーンの掴む力が強くなるプログラムが設定してあるのかなと思いました。
その後三女が31歳になったのでサーティワンアイスクリームでお祝いしました。
帰宅途中またまた三女が不機嫌になってしまいました。

名張陸協から連絡がありました。
6月16日の大会要項のアップ依頼です。
帰宅して対応。

追加分の世帯確認票も入力して自治会や神社の選挙用紙も訂正できました。
世帯確認票を出してくれた方に商品券を配布するのですが、商工会で封筒に入れてくれるので、その封筒に名前を書くことにしました。書記さんが対応してくれます。ありがたいなあ。

三女は友達のLINEをし始めたら落ち着きました。
かみさんは畑に行って野菜を採ってきてくれました。
夕食は鰹の残りをシーザードレッシングでカルパッチョ風。

とても美味しかったです。
アラもいただき鳥の太腿もいただきましたが、半分は三女に食べてもらいました。
感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。