SSブログ

八日さん [日常]

朝の体重67.8kg。
朝からファミリーサポート再開。
天気が良くてさわやかです。
北の風が強く寒さを感じました。

5月8日は国府にある志摩国分寺のお祭りです。
私が小さい時は4月8日でしたが、入学時期に重なるのと田植えの時期ということで5月になったようです。旧暦だとこの時期の感じでしょうか。

自治会から参列しますが、数年前から女性部長さんに行ってもらっています。
今回もお願いしました。
私は公民館で書記さんと一緒に世帯名簿と自治会だよりを印刷しました。

印刷している間帰宅させていただいて寝ている三女の様子を見ていました。
10時過ぎに終了。
2時間かからずにできました。

これからもパソコンを使う以外の仕事はお願いしましょう。
会計さんは仕事の合間に商品券の支払いに行っていただいています。
ありがたいなあ。

11時過ぎに三女が起きてきたので阿児イオンのマクドナルドでお昼にしました。
8の日でトッピングサービスのたこ焼きも購入。
最近たこ焼きが美味しく感じなくなりました。

あきてきたのかなあ。
贅沢になったのかな。
久しぶりに横山へ行きました。
3.jpg

とても良い天気でした。
シャッターあんちゃんと待ち合わせて古いフラッシュをもらっていただきました。
素敵なカップルがいましたが声をかけられず帰って行きました。

私の耳の調子が悪いので帰宅したらかみさんも帰ってきました。
洗濯物を三女とたたんで自宅でゆっくりしました。
16時からクラブ志摩U16の練習。

今回もとても良い練習ができました。
選手達の動きがどんどん良くなっています。
クラブ志摩ダンスの兄弟3人も参加してくれました。

終了後2年ぶりくらいに西山慕情ヶ丘に行きました。
古いフラッシュの空箱とケースをシャッターあんちゃんに渡しました。
山口ナンバーの車がいました。

きれいな感じの女性が乗っていましたが、降りてきませんでした。
夕景を撮影して寒かったので帰宅しました。
今回は雲があったのでまた来たいな。
2.jpg

1.jpg

名張陸協から小学校のファイルが走幅跳と走高跳が表示されないと連絡があったので訂正して更新しました。
昨年と同じ申し込みファイルなんだけど、昨年は走り高と幅は無かったのかな。

5月19日の大会のリレーファイルを忘れていたのですが、対応してもらったのかなあ。
やっぱりミスが多いなあ。
確認確認確認。

自治会書記さんが商品券の封筒に組と班と名前を書いてくれました。
みんなでしごとをするといいなあ。
これからもよろしくお願いいたします。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。