SSブログ

保護司研修会 [日常]

朝の体重67.1kg。
朝からきれいな朝焼けと富士山が見えました。
船が通り過ぎた後で残念。
朝陽は水平線に雲がありました。
4.jpg

5.jpg


























10時にα9M3の予約が始まるのでネットで情報を集めながら待機しました。
10時少し過ぎてから予約が始まり無事に注文できました。
α1や70200GM2やα7R5の時はネットが混雑してなかなかなか注文できなかった記憶があるのですが、今回はすんなりできました。あまり注文は無かったのかな。

午後になって300F28GMは予定注文数を超えたようで、入荷次第出荷になっていました。
α9M3は1月26日お届けはそのままです。
充分に準備してあるのか予想を超える注文は無かったのか解りませんが、発売日に届くのは嬉しいです。

事前情報で高感度が弱い、画質が低いと言う情報がありますが、私は屋外陸上競技での使用がほとんどだし、雨の日はα1で天気のよい日はα9M3と使い分けでき、画質の心配はありません。
さらにバスケットボールの撮影依頼もありそうなので体育館でフリッカーレスの撮影ができるのは大きいです。70200F28GM2があるので体育館でもフロアに降りられれば充分でしょう。

中部電力カテエネの関係でアマゾンプライムに入っているため、AmazonPhotoに写真を保存しました。
大量なので2日くらいかかっていますが、便利に使えるので頑張ってアップロードしています。

10時頃三女が起きてきたので午後の研修会の前にカワセミ散策に行きたいと話したら、三女は留守番しているとのことで出かけました。
潮加減は良かったのですが、カワセミは来ませんでした。

しかたが無いのでそのまま横山で観光客撮影。
3組の男女カップルと1組の女性二人組に声をかけましたが、女性二人組は「大丈夫です。」
3組のカップルのうち1組はアメリカからのお客様。

片言の英語で通じました。
楽しい時間をすごしました。
曇っていましたがかすかに青空も見えていました。
3.jpg

2.jpg

1.jpg

まるでモデルさん
6.jpg

















14時から市役所で保護司研修会。
1回目を欠席したので担当の方が変わったのを知りませんでした。
16時に無事終了。

雲があったので夕景撮影には行かずにエディオンに注文していた写真用紙を受け取って帰宅。
三重県総合事務組合から電話があり送った書類に不備があったようです。
18日に対応しましょう。

中日新聞の記者から電話がありました。
17日にU16優勝報告の記事が中日新聞に掲載されるそうです。
クラブ志摩のホームページで確認していただいたようです。うれしいなあ。

三女は16時から訪問看護。
かみさんは畑から17時過ぎに帰宅のしたで早めの夕食。
甲州ワインをいただいたら身体がぽかぽか。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

テリー

α9Ⅲを注文されたのですね。
正直な感想を期待しています。
by テリー (2023-11-17 21:05) 

muk

テリーさん。コメントありがとうございます。
理解のあるかみさんのお陰で予約しました。
秒60コマで陸上競技の動作研究をするのに良いかと思いました。
野球やテニスなどスポーツシーンの撮影には良いと思います。                    高額ですがグローバルシャッターを体験できる良い機会だと思っています。              高感度が弱いとされていますが、日中の撮影が多いのと他の機種もあるので補完したいと思います。
by muk (2023-11-30 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。