SSブログ

国スポ1次選考会1日目 [日常]

朝の体重68.1kg。
朝起きて雲があると思っていたらいい感じの朝陽が出ていました。
残念。諦めず行くべきでした。春の太陽はけっこう強いので雲を透き通ります。
写真の先輩が三島山昇陽を撮影していました。

7時過ぎに出発してスポーツの杜伊勢に行きました。
8時前に到着して今年度の三重陸協写真撮影契約相談。
昨年度と同じ形でした。

円盤投げには昨年指導していた選手が出場。
一回目のターンはあまりうまく行かず、2回目も今一。
3回目に立ち投げでトップ8に残り4回5回で記録を伸ばしましたが、7位でした。

昨年契約してくれた高校が値上がりしたにもかかわらず今年も契約してくれました。
高校春季とインターハイ予選にも1校契約してくれそうです。
小学校のチームから支払いがありました。うれしいなあ。

基本秒60コマ24Mピクセルで撮影したら、1校のデータが11Gを超えました。
棒高跳は120コマで撮影したので一回の試技で240枚くらい撮影できます。
4K120Pと同じなのでスローモーションになります。

ブースト撮影になれておらずハードルの撮影では完璧な撮影にはなりませんでしたがなんとか納品レベルにはなったみたい。
二日目は10Mピクセルにしましょう。

それにしてもα9M3は撮影しやすいです。
縦位置グリップはやっぱり楽です。
シャッターボタンに角度が付いたのも撮影しやすくてとてもよいです。

2件ほど無料サービスをしました。
よろこんでくれるかな。
次回以降依頼があれば嬉しいな。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)