SSブログ

親子写真 [日常]

朝の体重68.2kg。
雲が薄そうだったので船越へ行ってみました。
師匠が来ていましたが思ったより雲が厚く、朝陽は灯台まで上がってから見えてきました。

ろうそく灯台
3.jpg

同じ写真の露出を変えて3枚現像してHDR合成してみました。
いい感じになったと思います。
おもしろいなあ。

水揚げ待ち
2.jpg

午前中は遅れていた親子陸上の告知。
フォームを作成して保護者に送りました。
陸上クラブのホームページ、クラブ志摩のホームページにも掲載しました。

アクアのヘッドライトが切れているので修理に出しました。
代車を借りて帰宅。
11時にカレーでお昼にしました。

三女が起きてきたので印刷屋さんによって自治会総会要項を受け取り道の駅へ行きました。
道の駅で三女は伊勢うどんを二つ頼んで一つはタレなし。
タレなしのうどんが美味しいそうです。

おもしろいなあ。コロッケも食べていました。
昼食後は観光農園で撮影。
観光農園は三女のお気に入り。自然の中が良いのかな。

シャッターあんちゃんがいました。
1歳くらいの子どもを連れた親子の撮影をしたそうです。
一人は私が登茂山で家族写真を撮った人で、教え子のお姉さんでした。

ご縁があってまた撮影させていただきました。
今回はα1と70200GM2を使って自然光のみの撮影。
逆光で暗くなってしまいました。

もう少し露出を明るくするべきでした。
いつもフラッシュを使って背景を暗くする癖が出てしまいました。
いろいろな状況に対応しないといけません。

定番構図で撮影して欲しいと言われたので、α9M3と50F12GM、HVLF60RM2で撮影。
いい感じで撮れました。
いつも水平がとれません。修業しないと。
1.jpg

















親子写真もいい感じに撮影できました。
小さな子はこちらを向いてくれないので、視線が来た時にシャッターを押します。
視線が来なかったらお母さんの良い表情を狙います。楽しく撮影させていただきました。

撮影後はアクアが修理できたので取りに行き、大王公民館で大王小学校の鍵を受け取り、志摩市体力向上プログラムをしている大王小学校に行きました。
スポーツリズムトレーニングをしていました。17時からは人がいたのかなあ。

そのまま帰宅して写真の現像と写真を撮影者に送りました。
Instagram経由でアカウントが解らず困りましたがなんとか特定できました。
現像した写真をGIGAfile便で送りました。

親子の写真の一つは背景が黒いシートになっていたのでネモフィラをコピーしてネモフィラで埋めてみました。
いい感じになりました。Photoshopはすごいなあ。

かみさんが畑から帰ってきて夕食。
モクモクソーセージと鰹のお刺身。
鰹は従弟からのいただきもの。初鰹です。ありがたいなあ。

ついつい食べ過ぎ。
デザートは苺のタルト。
これまた絶品。

贅沢だなあ。
体重が増えてくるはずです。
感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。