SSブログ

孫誕生日 [日常]

朝の体重68.0kg。
朝陽
1.jpg

トマトのような朝陽が拝めました。
気温水温が高すぎてだるまにはなりません。
30度予想です。

4月24日が孫娘の誕生日なのでお祝いを28日にすることになりました。
三女は早起きしたのですが、行きたくないと言ってぐずっていましたが、なんとか持ち直して車に乗ってくれました。

出発前時間が合ったのでかみさんは畑に行き、私は親子陸上教室の参加者名簿を作成しました。
8時30分出発で奈良に向かいました。
三女が気分が良くなっていい感じ。

郡山のイオンモールでお昼を食べて三女はゲームセンターへ行き、私とかみさんは長女の家に行きました。いつも奈良に来ると三女は公園で過ごしたりゲームセンターで時間をすごしています。
四日市のお父さんお母さんも来て誕生日パーティー。

孫娘も孫息子も成長して楽しいです。
運動能力が上がっています。
楽しみだなあ。

写真を撮るために三脚を持ちましたが、アルカスイス互換のプレートの着いていないα9M3を持って行ったので結局長女の内の卓上三脚を借りました。
なんとか撮影できて良かったです。

ろうそくの火を消すシーンでは感度を上げたのですが、α9M3はISO感度が1000くらいか良少しざらついた感じがします。以前はISO1600までは良いかなと思ったのですが、今回は少し気になりました。
LightRoomのノイズ除去の出番です。

15時を過ぎたので早めに帰らせていただき郡山イオンに三女を迎えに行きました。
かみさんがゲームセンターに行きましたが三女がいないので私も探しに行きました。
1階のレストラン街にある喫茶店に行ったらいました。

クレーンゲームで友達になった方と喫茶店でメロンクリームソーダを飲んでいたようです。
心配していましたたが三女は三女なりに過ごしたようです。
いつも私達と一緒に動いていますが、自分だけでいろいろな体験をするのも良いです。

運があるので良い方とであいます。
ラインを交換してXをフォローし合って別れました。
これから奈良に来るときはイオンモール郡山です。

5000円くらい使ったようですが、三女の経験を考えれば安いものです。
帰宅時は多気まえ私が運転してその後はかみさん。
帰宅して夕食。

感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。