SSブログ

休日 [その他]

今日は久しぶりの休日で朝もゆっくりしていました。と言っても4時前にサイレンで起こされました。どこかで火事があったようです。どうやら放火魔。こまったもんだ。買い物に出かけ、魚屋さんで岩牡蠣を見つけ、値段を見たら、1個680円。15日にとったものの1.5倍はありますが、結構値段のするものですねえ。お中元用にアワビとサザエを買っておきました。午後からはピアノ発表会への送迎。その後買い物かな。休日モードで夜はまたビールを飲んで寝てしまうのかな。
16:00~は以前見ていた選手が動きを見て欲しいというので、教えました。1時間ほど練習しているうちにすごく良い動きになり、ベスト記録を超えるまでになりました。自分も久しぶりに陸上を教えられて、気分が良くなりました。
やっぱり夜はビールで乾杯。早めに寝てしまうのかな。


不調 [その他]

今日は朝からいろいろと不調。3連休プラス1で休んだせいでしょうか。エンジンがかかりません。編集したファイルを保存せずに終了したり、間違いばかりだったりで、大忙し。でもなんとかこなしました。先を読んで丁寧にしないといけませんね。やっつけ仕事ばかりなのでミスが減りません。こつこつ、確認まできちんとすること。毎度毎度反省していますが、なかなか治りません。今日から今から自分から。やるぞー。


相撲県大会 [その他]

今日は相撲県大会でした。選手たちは真剣なまなざしでがんばっていました。全国大会出場決定戦で1年生と3年生の対戦があり、3年生が意地で勝ちました。その選手はガッツポーズを繰り返し、涙ぐんでいました。やっぱりスポーツはいいですね。うちの選手も何とか1勝2勝できました。
 その後チームに戻り野球の練習。顧問がいなくても大きな声でしっかりとがんばっていました。今日は外野ノック中心。みんな本当にうまくなりました。でも他のチームはもっとうまくなってるんでしょうね。
しかし、自分たちでできていると言ってもまだまだこども。小さなところで手を抜くこともあると思います。それが大きくなるととんでもないことになります。安心しないで、見られるときにはしっかりと見ていかないといけません。
やりきることが大切です。


今日は出張 [その他]

今日は出張で最初だけ陸上練習を見て、出かけました。この時期の一日出張は大変です。午前中は頑張りましたが、15:00頃うとうとしてしまいました。やっぱり疲れているのかなあ。
野球は今日も顧問のいない中での練習。申し訳ないと思います。明日から午前午後練習。頑張ります。


むちゃくちゃ暑い [その他]

今日はむちゃくちゃ暑かったです。全日本ジュニア体重別相撲選手権の審判でしたが、テントの中でもうだるような暑さ。イヤうだるというより気持ち悪くなりました。こんな中野球の練習をしていたらどうなるだろうと思うくらい暑かったです。終わってから、海へ入り牡蠣をとろうと思いましたが、満潮で波があり、潜りながらとるので気持ち悪くなり大変でした。今日はあきらめて、大漁は潮の良いときにしましょう。夜はボランティアで近くの養護老人ホームへ納涼祭。知り合いに会えてとても楽しかったです。明日は練習試合。暑い中頑張ります。


ばたばた [その他]

22日は午前中陸上練習と24,25の大会の案内。
ナンバーやユニフォームの配布で時間がかかったのと、午後から出張があったため、野球の練習は少ししかできませんでした。選手は自主的に30分ベースランニングをしていました。成長しています。
午後からは隣の地区の小学校の先生方に陸上講習会。なかなかの講習が出来たと思います。みなさん熱心でこちらも自然に熱が入りました。
全日中に行っていて帰ってすぐだったので、いろんなことがバタバタしてしまいました。事前準備はしていてもやっぱり時間的余裕は必要ですね。
自分の心にも余裕を持って行動したいと思います。


休日 [その他]

26日は久々の休日。家族の運転手や買い物、いろいろできました。夜は旧友との飲み会。元気になりました。27日からまた練習試合。頑張ります。
午後からは小学生の全国交流会をテレビで見ました。県選手団もすごく頑張っていました。レベルが上がると良いですね。


始業式 [その他]

今日は始業式でした。遅刻欠席はありましたが、連絡はきちんとあり、みんな元気でした。提出物もかなり出てきて、宿題もけっこうできているようです。早く提出物が出ると良いですね。
明日は、練習試合がグラウンド状態が悪いのでなくなりました。変わりに陸上ジュニアオリンピックにいって来ます。その後は陸協の飲み会。泊です。楽しみですねえ。


疲れました。 [その他]

今日はいろいろとあって、とても疲れました。午後からの会議もちょっと疲れ気味。夏の疲れが出たのでしょうか。2日の飲み会では元気元気だったのに1日経つとこの調子。気分で替わるのが人間ですね。缶ビール一本だけ飲んでしまいました。やっぱり暑さには勝てません。


忙しい [その他]

今日も忙しく午前中は外回りになってしまいました。問題は解決。しかしその余波で放課後は練習に出られず。キャプテンが運動はできないけれど、復帰したので雰囲気はとても良くなり、声が良く出ていました。時間が短くなったので、1日に1つやることを決めて集中したいと思います。