SSブログ

三島山昇陽 [日常]

朝の体重68.1kg。
四時半に目が覚めて空を見ると雲が多く星が見えません。
東の空を見ると水平線のところが空いているのでもしかしたら三島山と大王崎の間から朝陽が拝めあるかと思って行ってみました。

堤防から浜に降りる扉が閉まっていました。
浜の西側にある漁業者の小屋の上が閉鎖され移動が難しくなっています。
浜も流木や雑草で三脚が立てづらくなっていました。浜掃除しないのかな。

1.jpg

2.jpg

気温が高すぎてだるま朝陽になりませんでしたが、きれいな朝陽が拝めました。
今季初でした。
金曜日も行ってみましょう。

7時からファミリーサポート。
30分で終了。
帰宅してYouTube視聴。

三女がずっと寝ていたので夜の神社会議の事項書や資料を印刷。
自治会総会要項を再確認したらまたまた訂正がありました。
見つけて良かった。

印刷業者にメールで送りました。
いつもチェックが苦手ですが、今回は何度もやりました。
仕事の仕方を変えていきましょう。

ダンス事務の名簿印刷や集金袋印刷など細かい事を段取りしました。
時間が合ったので2台のカメラで同時に撮影する方法を試しました。
α1とα9M3をコマンダーとレシーバーでつないでみました。

最初はα9M3をメインにしても出来ないので、メインをα1に設定したらできました。
もしかしてと思ってもう一度やったらα9M3メインでもできました。
電子シャッターのときはホットシューから外してケーブルで接続ですが、α1もα9M3もホットシューでできました。

陸上競技で面白い写真が撮れそうです。楽しみだなあ。
α9M3のグリップや操作感、フラッシュ全速同調などを体験するともう一台欲しくなりました。
GOOPASのレンタルを考えましたが、本人認証がうまく行かないので断念。

どう考えてもα9M3の2台持ちは贅沢すぎます。
428と70200で使いたかったのですが、100400のズームを使えば一台で済みます。
α1M2の噂もあることなので今のままで様子を見ましょう。

お昼はモクモクのソーセージ。
三女が13時過ぎに起きてきてソーセージで昼食。
出かけたかったのですが、16時の訪問看護があるので結局自宅にいました。

三女はネット友達とやりとり。
私はYouTube視聴や夜の神社会議の準備。
16時10分から訪問看護。

終了後かみさんが17時30分に帰宅して、東山物産の鰻を買ってくれたので、ご飯を炊いて自宅でうな丼。おいしかったなあ。
やっぱり絶品。

夕方から市内小学校から電話があり運動会が5月18日になったようです。
最初は25日の予定で高校インターハイと重なったのでお断りしたのですが、行けることになりました。
写真の依頼が増えてきました。

夜は神社会議。
終了後帰宅してから陸上クラブ卒団式の写真を卒団生の保護者にLINEで送りました。
今まで印刷していましたが、楽になりました。

三女はネットから離れられず夜更かし。
ちょっと不機嫌ですが、夜中に寝ました。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。