SSブログ

始業式 [日常]

朝の体重66.6kg。
今の時期は三島山と大王崎灯台の間からだるま朝陽が撮影できるのですが、今年は曇りや雨の日が多くチャンスがありません。水曜日には行けるかな。

撮影に出かけられないので神社の仕事をしました。
玉串料の集計ができたので、奉納者一覧の作成をしておきました。
会議の事項書もできました。

自治会関係では総会要項の印刷もできました。
エクセルのデータを各タブ一斉にPDFにできるので印刷も楽でした。
自治会組織票も作成。

公民館に行きゴム印スタンプを借りて害獣対策の書類を作成しました。
市役所健康推進課から電話があり小学校の体育館を使うのに鍵を借りに行く大王公民館が休みですが、志摩市体力向上プログラム担当者が鍵を取りに来ていないとのことでした。

たまたま職員が大王公民館に出てきているので取りに行きました。
説明不足で迷惑をかけましたが対応できて良かったです。
バタバタで始まった体力向上プログラムですが、何とかなりそうです。

三女が10時過ぎに起きてきました。
何とか機嫌が直っていて良かったです。
鳥羽に行きたいと言うので出発しました。

途中迷惑をかけたメロンハウスさんに謝りに行きたいと言うので謝罪にいきました。
鳥羽のハローでは丸忠でお寿司を買ってお昼にしました。
丸忠は中学校の同級生が働いていたので寄ってみました。

元気そうでしたがあまり愛想が良くなかったです。
疲れているのかなあ。
何かあるのかな。

昼食後クレーンゲームをやって一回で欲しい物が取れた三女はご満悦。
帰りに喫茶店の前を通ったら女性店員さんはかつての保護者。
同じ年で、中学校は従弟と同じでした。懐かしい話ができました。

三女とケーキセットをいただきました。
モンブランが美味しかったなあ。
三女は苺ショートケーキ。

鳥羽のハローには高校生がチラホラいました。
始業式と入学式の後かな。
街中にも小中学生が出ていました。新学期の始まりです。

市役所に寄りたかったのですが三女の気持ちに寄り添って帰宅しました。
帰宅して三女はネット友達とやりとりしてまたまた上機嫌でした。
緩徐の起伏が激しいですが、上手く付き合っていきましょう。

かみさんが帰ってきたので市役所で小学校跡に物置を置く許可証を提出。
福祉課で保護司の活動費を受け取り、ムカイスポーツでジャージと靴を購入。
社会福祉協議会に書類を提出して帰宅しました。

自治会の仕事をしながら時間を過ごし17時30分にダンス会場に書類を届けて再度帰宅。
かみさん達はまたまたハローに行っていたのですが帰ってきて一緒に夕食。
豆腐ステーキが美味しかったなあ。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。