SSブログ

総牌開眼 [日常]

朝の体重67.3kg。
朝から中学校の陸上練習に行きました。
台風の影響で風が強かったのですが、そのお陰で涼しく練習できました。

指導している選手はお疲れモード。
お盆休みで、疲れが取れるかな。
全国大会まであと2週間。

帰宅してから総牌開眼と施食会の準備。
準備も雲と風のお陰でいつもより涼しく感じました。
日が照ってくるとやっぱり暑い。

10時から総牌開眼。
新亡行事の始まりです。
今後の打ち合わせもしました。

かみさんは前日の夜から団子を作ってくれました。
真空パックの団子を買う予定でしたが、売っていないので試行錯誤しながら頑張ってくれました。
おかげで費用も少なくすんで最初の集金で行けそうです。

全てかみさんの手間のお陰。
ありがたいなあ。
夜中までかかってやってくれました。

昼食後横山へ行きました。
志摩観光農園はほとんどのひまわりが種になってしまったのでお盆は無料開放になると思います。
そこで今回は横山でじっくり撮りました。

1組だけ「大丈夫です。」
1組は後ろ姿だけ。
他はokでした。

Instagramで見たことがあると言われました。
初めてです。
活動してきて良かったなあ。

366710015_2893888220748542_7386015417561907927_n.jpg
















366818275_2893475457456485_3799538669618261079_n.jpg
















366647149_2893893890747975_6748576904886231937_n.jpg















366270277_2893889710748393_3948005022033663285_n.jpg










366360688_2893518777452153_8386526350907171746_n.jpg
















366369382_2893886810748683_3519454816242446536_n.jpg
















366553598_2893887217415309_4356042856185158382_n.jpg

17時にお寺の片づけがあるので帰宅しました。
三女は16時10分から久しぶりの訪問看護。
やっぱりちょっと不機嫌モード。

自宅前の浜に若者が遊びに来ていたのでパチリ。
台風の影響で海には入れず残念。
地域の方の親戚だそうです。
366600463_2893517890785575_3234984337205648378_n.jpg

夕食は三女のリクエストでマクドナルド。
パティの2倍が食べたいとのことでした。
3人でおいしくいただきました。

帰宅して三女は頓服を飲んで寝ました。
私とかみさんはビールをいただきリラックス。
感謝感謝。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。