SSブログ

初カワセミ [日常]

朝の体重69.9kg。

梅雨が明けたので、8月2日もほのぼの公園にカワセミを見に行きました。
1日についた途端に逃げられてしまったので少し早めに行きました。
5時10分から15分の間にいるようです。
9AE08727-2.jpg
くらいところだったので高感度ノイズがありますが、今シーズン初カワセミを撮影することができました。
やっぱり楽しいなあ。
これでまた撮影意欲が出てくるかな。
ミツバチも頑張っています。
9AE08777-2.jpg

6時からは7月26日に延期した自治会浜掃除。
最初は良かったのですが、7時を過ぎたら暑い暑い。
参りました。

大雨の影響で流木が多く、大きなものはチェーンソーで1mくらいに切って片付けました。
木の枝などは集めて焼却処分。
アマモがたくさん流れ着いてしました。

浜掃除の後地区振興委員会が浜の駐車場を管理していますが、武漢ウイルス関係の対策がしっかりできていないと苦情があったので、視察しました。
会長副会長書記さんと一緒に行って事情を説明しました。

さすが梅雨明け最初の日曜日です。
駐車場がいっぱいでした。
いつもは止めないところにも誘導しました。

家族連れや若者のグループもたくさん来ていました。
大阪方面から来ている人がたくさんですが、武漢ウイルス対策はほとんどしていません。
お客さんでマスクをしていたのは一人だけでした。
こうやって感染地域から観光地に広がっていくのでしょう。

その後はかみさんから頼まれていた畑の草刈り。
期も一緒に切ったのでチェーンソーを使ってすっきりしました。
あまりの暑さにバテバテで、シャワーを浴びてゆっくり休んでいました。
午後からサーフィン撮影と思いましたが、元気がありませんでした。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)