SSブログ

健康診断 [日常]

朝の体重68.4kg。
朝陽
9AE09046-2.jpg


9AE09051-2.jpg

11日は健康診断のつもりで予約した病院へ行ったら、退職して健康保険証が変わってしまったので、共済組合から配布された受診券が無効になっていました。
いろいろ問い合わせてみても、だめでした。

市の健康診断をことわっていたので、再度問い合わせると今年度分はいっぱいで、あとは自費受診になるらしいと聞きました。今年な健康診断無しということにします。
3月にも受診しているし、人間ドックからのピロリ菌除去などもしてあるので、来年しっかり受けましょう。
よく調べて行動しなさいと言うことなのでしょう。
おとなしく市の健康診断を申し込んでおけばよかったのでした。

同じようによく考えて行動しなければいけないことはたくさんあり、4月にデスクトップのHDDをSSDに換装したけれど、今になって壊れてしまい、そのときに新しいパソコンを買っておけばよかったかもしれません。
ここでもよく考えて行動すればよかったかも。

ただ、SSDの換装が簡単にできることが分かったし、体験ができたからそれはそれでよかったかも。
1TのポータブルSSDのできあがりです。
写真のバックアップにも使えます。
元のHDDも必要なくなったので、写真保存用外付けHDDに利用しましょう。
いろいろ失敗はあっても、全てはよい経験に変わります。

お昼は自宅でいただきました。
ワラサのお造りカルパッチョ、あじの開き。
贅沢なお昼です。
食べ過ぎました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)