SSブログ

夏休み [日常]

朝の体重69.7kg。
夏休みに入って最初の月曜日。
いつもより早めに起きたらかみさんがリビングに寝ていました。
孫息子君が夜中にぐずったのでこちらへ来たとのことでした。
代わりに私がネムリラを使ってあやしていたら寝てくれました。

5時前にほのぼの公園に行ってみましたが、雨が降ってきたので撤収。
帰ってから日本講演新聞を読んでゆっくりしました。
夏休みなったのでファミサポがなくなり朝はゆっくりです。
出勤まで孫娘ちゃんと遊びました。

9時前に出勤して、Zoomで画面共有の確認。
道徳デジタル教材作成で午前中を過ごし、昼食は自宅で家族ととりました。
昼食後1時間お休みをいただいて、銀行へ。
退職金特別定期が3ヶ月で満期になったので解約して今度はJAに預けました。
解約して現金で受け取ったのでちょっと緊張しました。

窓口で対応してくれた方は30年前の教え子でした。
振込手数料がもったいないから現金の方がよいと教えてくれました。
「気をつけてくださいね。」と言ってくれました。
以前陸上クラブにも見学に来てくれたそうですが、忘れていました。
札束を見てもっと感動するかと思ったけれど、そうでもありませんでした。
移動はちょっと緊張しました。
利息が4万円くらいになったので、お盆に帰省してくる娘たちのお昼代にはなりそうです。

午後からも道徳デジタル教材作成とZoomの使い方の検索。
途中とても眠くなりましたが、何とか持ちこたえて頑張りました。
職員さんとも楽しい会話をしながら志事をしていたら、あっという間に勤務終了でした。

夕食はカレー。
「ずっと給食を食べていないのでカレーが食べたいなあ。」と言ったらカレーが出てきました。
孫娘用と、大人用のカレー。長女と三女のためにビーフシチュー。
かみさん頑張ってくれました。

4日が満月ですが、3日も良い感じなので、忍者キングダム安土城とのコラボを撮影に行く予定でしたが、雲が多く出て来たので諦めました。
自宅からの月。
9AE08789-2.jpg
4日は天気が良さそうなので出かけましょう。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)