SSブログ

かみさん実家へ [日常]

朝の体重70.3kg。
お盆だから、暑いからと昼間からビールを飲んでいたら久しぶりの70kg台。

A7R09801-2.jpg

富士山
9AE09112-2.jpg
















月と金星
9AE09117-2.jpg

朝陽運搬船
9AE09126-2.jpg

危険な暑さのため陸上クラブの競技場練習を中止したので、かみさんの実家へ行って仏壇にお参りしました。
高速道路はスキスキで快調でした。

二女に譲ったノートPCに壊れたデスクトップに入っていた4Gメモリ2枚を入れるためと、元々ノートPC入っていたHDDをバックアップ用にわたすために持って行きました。
四日市のかみさん実家についてメモリを交換したら無事起動して、二女の夫さんは「起動が速い」とおどろいていました。
情報教育支援員は家族にも役立ちます。

車の中では地域の高齢者に帰省できない都会の子どもたちとオンラインで話ができるように教えたらどうかなと話していました。
PCなどの購入からセットアップまでお手伝いして、アプリを入れてセットアップしてしまえば、アイコンクリックだけでオンラインミーティングができるので簡単かも知れません。
PCは中古でもよいし10万円しなくても買えます。
タブレットやスマフォでもインターネットが定額であれば簡単です。

四日市について早速ビールをいただき、かみさんたちは買いものへ。
近鉄で食材を買ってきてくれてまたまたビール。
昼寝をしてから帰ってきました。

余りの暑さでも車の中はエアコンのお陰で快適。
外気温は39度。17時を過ぎても35度ありました。
17時30分から地区の方のお通夜。
夕食は野菜中心でした。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2)