SSブログ

情報教育支援員? [日常]

朝の体重70.3kg。
夕食後すぐねてしまうので、体重が増えてきました。
雲は多かったのですが、24日の反省で朝の撮影に出かけましたが、だるま朝陽は拝めませんでした。
A7R00039.jpg








9AE00641.jpg


















撮影中センサーのゴミが気になったのでブロワーで吹き飛ばそうとしましたが、なかなか取れません。
しかたが無いので、カメラ用の綿棒でふいたらきれいになりました。
ソニーストアのあんしんプログラムに入っているので、ソニーストアに送ればクリーニングしてくれますが、その間カメラが使えないので、クリーニングキットを購入しました。

志事はかみさんの勤務校とかぶってしまいました。
8月上旬2学期の計画を立てるときに9月以降は全部チェックしたのに、8月は夏休みという感覚が残っていて見逃したようです。
5限目にタブレットを使うのでサポートして欲しいと言われました。
午前中はiPadのZoom設定。
学力向上委員会オンラインミーティング説明。
道徳デジタル教材作成。
若い先生が昨年道徳部会で紹介した「大逆転は起こりうる?」の動画が欲しいと言ってきてくれました。
うれしいなあ。

お昼にパソコン関係で相談に乗っている方から連絡があり、新しいPCを購入するとのこと。
CPUcorei7、SSD1T、メモリ8Gで17万円くらいです。
動画を編集するにしても十分なスペックです。
メーカー製品は私のパソコンと比べるとずいぶん安いなあ。
4Kdisplayやちょっとした部分でちがうのだろうけど、そこがこだわりです。
贅沢をさせていただいています。
ありがたいなあ。

VAIOがキャンペーンでパーツのグレードアップの割引を始めました。
買ったばかりなのになあと思いましたが、私が購入したパターンでは余り変わりません。
1000円くらいの違いでした。

卓上三脚も1000円くらい値段が下がっています。
買えば下がる法則です。
それでも二日間使っているのでその分だと思いましょう。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)