SSブログ

センター勤務から支援へ [日常]

朝の体重70.3kg。
夜の月
9AE02719-2.jpg

19日は保護司会の総会がある予定でしたが、コロナの関係でなくなりました。
そのため1日センター勤務の予定でしたが、午前中道徳デジタル教材をコピーしたUSBメモリを中学校に届けました。
中学校は中間テストでタブレットの授業はありませんでした。

ついでにとなりの小学校によって道徳PowerPointが学校フォルダに入っていないかチェックしたら入っていませんでした。
マイクロSDカードに入れたものが校長室にあるのでそれで対応していただきましょう。
教頭先生に出欠席調査のショートカット作成を頼まれたので説明。

センターに帰り6月16日にG-Suiteについて校内研修を頼まれたので、Formsの練習。
質問は作れましたが、会等の見方が分からなかったので、研修員の先生に聞いて解決。
何とか説明できそうです。

市内小学校へ行っている支援員さんからヘルプが来たので、行きました。
11時過ぎからインターネットにつながらなくなったそうで、雨のせいか、Jアラートの試験放送の影響か不具合が出たようです。
地震速報にもエラーが出ているので、光ケーブルの関係かも知れません。

4限目E-ライブラリーやレントランスの使い方を説明する予定でしたが、ネットにつながらないので、SKYMENU発表ノートの使い方を練習しました。

授業参加の方法でいつもはスカイメニュークラスから入っていましたが、スカイメニューランチャーからのほうがわかりやすいようです。
新しい情報教育支援員さんに教えていただきました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)