SSブログ

高校総体 [日常]

朝の体重70.1kg。
朝からお休みをいただいて競技場へ向かいました。
昨年は中止だった県高校総体の審判です。
今年の秋に国体が予定されていることもあり、準備大会の一つでもあります。
何より、高校生にとって最大の大会です。
盛り上がること必至です。

惜しくも七位になってしまった選手は特に3年生は泣いています。
春季大会に2年生に負けた選手がここぞと力を発揮して優勝しています。
さまざまなドラマがあります。

上位入賞しなくてもこの大会で引退する選手も多いです。
そんな気持ちのこもった大会で写真を撮らせていただけるのはうれしいです。

今回は陸上競技マガジンの方と一緒になりました。
キャノンの1DXとr6ともう一台持っておられました。
私のα1を見て興味津々でした。

プロの方は連写数はそんなにいらないと言っていました。
10コマから15コマくらいで良いと言っていました。
いつも自分が撮らないアングルから撮っておられるので、参考になります。

今回は地元の高校の先生からアルバム写真用のデータを依頼されました。
少しでも協力できると良いです。

国体推進室の方から国体の時に雨が降った場合、表彰場所が密になるので代表で写真を撮って欲しいと依頼されました。
このごろ写真のお願いが多くてうれしいです。

毎年1日目は雨の日が多いのですが、今年は天気が良く良い感じ。
3日間とも雨は降らないようです。
高校生の熱戦を天気も応援してくれます。

5月22日のミーティングDVDが見られないと教えていただきました。
ご家庭のDVD環境で見られないことがあります。
生のデータをパソコンで見ていただきましょう。

6月4日のオンライン講演会の打ち合わせもしました。
学年で講演会開くのを職員会議で提案したら、全校でという話になったようです。
私に依頼してくれた先生はたくさんの方を学校に呼びお話しをしていただいていて、毎回好評なので、他の先生から信頼されています。
すばらしいことです。
気合いを入れて話す内容を精査します。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)