SSブログ

ミーティング [日常]

朝の体重70.4kg。
また増えてしまいました。

朝まで雨が残っていました。
陸上クラブの練習はしないふれあい公園体育館に変更になりました。
私は選手を一人むかえに行って練習場所に送ってから隣の市の中学校へ行きました。

顧問の先生から依頼のあったミーティングです。
2019年12月27日築陸上合宿と2000年の1月11日に別の地区の合宿でさせていただいた依頼のミーティングでした。

これまでと違うのは、退職したので今回から有料にさせていただいたので、志事としての活動です。
思いは同じ。
中学生に元気になって欲しい。
自分の可能性を信じて夢を持って目標達成して欲しい。
人間力を高めてしあわせになって欲しい。
と言う思いで活動します。

お邪魔した学校は3年前に開校した新しい学校。
40分以上前について会場の多目的ホールに案内していただきました。
新しい学校は設備が充実しています。

天井にプロジェクタが設置され、スクリーンもあります。
講演会をして下さいと言っているようです。

早速パソコンを設備につないでリハーサル。
音響もすばらしく良い感じ。
新しい設備でも説明なしに使えてしまう自分に笑いました。

練習を終えた生徒達がやって来てミーティングが始まりました。
つかみは2000年西武そごうのCMから。
逆転の発想です。

その後Amazonに勝つ方法。
予祝から,最後はドラマ最高の1日をBGMにソの学校の生徒達の活躍のスライドショーで締めくくりました。
2年ぶりなので感覚が鈍ったのか15分くらい早く終わってしまいました。
話し合いと発表の時間をもっととるべきだったなあ。

最後のスライドの後2,3人の生徒がなみだを流していました。
ひとりはマスクが塗れるほどの涙でした。
うれしいなあ。

顧問の先生も感動したと言っていただき、「またversionupしましたね。」と言ってくれました。
部活動指導員の先生は「夫の学校にも行って下さい。」と言ってくれました。
ありがたいなあ。

ビデオに撮ったのであとから反省してまた流れを確認しましょう。
ミーティングの動画で使った写真を欲しいと言う生徒いたので後から届けましょう。
無事終了して良かったです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)