SSブログ

ICT支援員 [日常]

朝の体重68.5kg。

A7R00438.jpg

きれいな朝の風景でした。
水平線に雲があり、富士山と朝陽は拝めませんでした。

志事は中学校。
中学校は今まであまりICTの支援はなかったのですが、19日はいろいろと出来て良かったです。
議会だよりに載ったからかなあ。

個人パソコンへのプリンタインストールをお願いされましたが、自分でで来ますよとアドバイスしたら、できていました。
全て自分がやってしまうより、自分でで着るようになっていただくのが、一番よい形かもしれません。

道徳スライドのコピーをして、ちょうど授業があるので紹介しましたが、今日の今日ではなかなか使ってもらえませんでした。
パソコンが苦手な方はなかなかハードルが高そうです。

それでも中3と中2は全部ありますよ、来年も同じ教科書で、内容が変わっても同じ教材が多いと思うので、使えますよと紹介しておきました。

教委のメールに先生から質問をいただいていましたが、今年度だれも送ってきてなかったのでずっとアクセスしないでいたので、ごめんなさい。
早速回答しておきました。

質問内容はiPadでZoomを利用したときのパワーポイントスライドを共有する方法でした。
自分も分からなかったので、調べて見て教えることができました。
こうやって分からないことを質問していただけると、私は時間があるので調べてお答えできます。

質問があるということは使っていただいている証拠なので、うれしいし、私も新しいことを覚えられるので、よいです。
空いている時間にタブレットの生徒機一斉ログインの仕方や投票機能についても説明できました。
みなさんこうやって興味を持ってくれるとありがたいです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)