SSブログ

全日本大学駅伝 [日常]

朝の体重68.9kg。
朝日
A7R09980-2.jpg

















気がついたら6時。
寝坊しました。
いつも5時には目が覚めていましたが、11月1日はぐっすり寝ていました。
いつも夜中に目が覚めるのにそれもありませんでした。
お酒を飲まなくても寝てしまうくらい昼間活動していた証拠でしょう。
鯛焼きなどあまいものをたくさん食べたのに体重も減ってしました。
やっぱり活動するのがいちばんです。

11月第一日曜日は全日本大学駅伝。
7時40分に神宮会館に到着。
いつもは応援団やチアリーダーの写真を撮りますが、今回は無しで、沿道の応援も自粛でした。
レースは大接戦でテレビの視聴率も上がったでしょう。
前半皇學館大学の川瀬選手が快走し記録室が盛り上がりました。

皇學館大学は検討して17位に入り、東海地区の枠を一つ増やしました。
2区の川瀬君の快走を活かせて、アンカー上村君につなぎ、上村君は魂の走りで、ゴール1km前で前を育選手を抜いて順位を上げていました。

卒業する4年生が後輩たちの為に東海地区の出場枠を1つ増やしました。
その気持ちが魂の走りにつながったのでしょう。
若者の一生懸命の姿にはドラマがあります。

前半から各区間トップが入れ替わる大接戦。
アンカーまで勝負が分かりませんでした。
テレビ視聴のファンが多かったと思いますが、盛り上がったと思います。
駒澤大学が六年ぶりの優勝。
強豪復活です。

毎年地元陸協の記録として写真を撮っていますが、今年は応援自粛で歩道の人が少なかったのと、バイクカメラが真横で併走してくれたので、写真が撮りやすかったです。
番組のプロデューサーが横から撮るように指示したのかも知れません。
また、中継車も減ったのかも知れませんが、こんな形もよいなと思いました。

プレス室には大会で会うカメラマンさんがいてご挨拶。
沿道では陸上競技専門誌の編集の方がいて、声をかけてくれました。
彼は伊勢市出身で、急遽派遣が決まったそうで、事前の取材申し込みが間に合わず、ゴールエリア等に入れなかったとのことです。
ご縁だなあ。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)