SSブログ

父母の結婚記念日 [日常]

朝の体重68.9kg。

226日は父と母の結婚記念日です。
父が存命中に「226事件の日や」と言っていたのを思い出します。
父と母が結婚したからこそ私が居ます。
ありがたいです。
母は結婚式まで父と話したことが無いと言っていました。
すぐ近所だったので父という人が近所にいるくらいは知っていたそうです。

朝から雲が多かったので写真撮影はしませんでした。
だんだん天気が良くなって暖かい日になりましたが、風が強く花粉がたくさん飛んで目がかゆくて仕方在りませんでした。

ずいぶん前から使っていなかったUSBメモリの中に写真が保存されていました。
平成26年6月27日の夫婦岩と富士山の写真でした。
この時は早起きしてよく撮りに行っていました。

5年前の写真ですが最新のソフトで現像するときれいに現像できます。
すばらしいなあ。
今のカメラで撮るとさらにきれいなのかも知れません。
最近は人が増えてマナーが悪くなったと聞いているので行っていません。
今年は行こうかなあ。
DSC06434.jpg

志事は平常。
卒業式の冊子を各学年で見てもらったら以前からの訂正事項も判明しました。
やっぱりみんなで見ると自分の担当の所はしっかり見るので細かい所も分かります。
枠の中の均等割り付けや、各行事の表記の仕方、年度の記入など細かい所まで訂正しました。

特に今年度は平成31年度ですが、卒業証書授与式は令和元年度表記です。
主な行事には平成31年度入学式から始まって令和元年度修了式になります。
これでは統一性がないので今年度の行事と分かっているので年度を取りました。

とてもスッキリしたと思います。
最後の年に良い仕事が出来ました。

15時から職員会議。
45分で終了。
すばらしい。

ところがその後の打ち合わせで1時間。
しかたありません。

帰宅が遅れたと行っても19時前には帰れます。
ありがたいです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)