SSブログ

耕せにっぽん [日常]

朝の体重67.4kg。

9AE03689-2.jpg

水平線付近に雲があり朝陽も富士山も拝めませんでした。
今年にしてはとても寒い日になりました。

2月2日の講師山下弘司さんから資料を送っていただきました。
自分の講演のデータを惜しげも無く公開していただけるなんてさすがです。
私のまわりには「録音録画資料公開等はお断りしておりません」という方が多いです。
それで口コミが広がれば良いと思っているのだと思います。
中村文昭さんがそうでしたから。
日本講演新聞に掲載されるとうれしいです。

中村文昭さんといえば、SNSをみていたら、耕せにっぽんの伊勢校舎できるとのことでした。
さっそく耕せにっぽん伊勢校舎にアクセスしたらすぐに連絡が来ました。
ありがたいなあ。

三女の自立のために参加してみようかと思っています。
三女は中村さんの講演を何度も聴いているし、農業に興味があるし、耕せ日本の話も知っているし憧れています。
ネックは費用。
三女のためにしていた貯金を切り崩せば何とかなるし、うまく行けば仕事が出来るようになって自分で稼げるようになります。

家族で支えてきましたが、肉親だと甘くなってしまうことがあるのでなかなかうまく行きません。
家族協議です。
夕食の時三女は既に緊張していました。

来年度から在る役職を拝命することになったので、市役所に提出する書類を書いたら印鑑を忘れたり、裏面を書くのを忘れていたりして、印鑑は前任の方に職場まで来ていただいて対応でき、裏面は市役所の方に書いてもらいました。
市役所の担当はかつての生徒。
相変わらずのせっかちだと思われただろうなあ。
お手数をおかけしありがとうございます。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)