SSブログ

母退院 [日常]

朝の体重68.2kg。

9AE06147-2.jpg

A7R02942-2.jpg
















A7R02944-2.jpg

A7R02947-2.jpg




























だるま朝陽
A7R02953-2.jpg

東方面に霞がかかっていて富士山は見えませんでしたが、木星と月がきれいに見えました。
さらにきれいなだるま朝陽が拝めたので、城ノ﨑くらいに出かければ良かったなと思いましたが、勤務もあるので自重して正解だと思います。

朝の景色を東雲色(しののめいろ)ということを知りました。
知人がSNSに書き込んでいました。
「グレデーション」と言うより「東雲色」の方が風情があるなあ。

自宅前で撮影していたらエビ網漁師をしている従兄が「なまこがあるから好きなだけ持ってけ」と言ってくれたので、大きいのを3ついただきました。
ありがたいなあ。

それを姉に一つ同級生に一つかみさんが配ってくれました。
姉はとりに来てくれました。
かみさんはいつも何かが手に入るとだれかにお裾分けをします。
さすがだなあ。

勤務校は年度末テスト2日目
教育委員会から新学習指導要領研修の確認や未来教室について等など問い合わせ.
職員会議の事項書確認。行事予定確認。来年度の行事予定表、春休み勤務届等々準備ができました。

市民病院から電話がかかってきて入院中の母が2月25日に退院するとのこと。
自分で食事がとれるようになりどんどん体力が回復していたのでもうすぐ退院かなと思っていました。
19日に入院費用を払っているときに主治医の先生が「退院できそうになったら連絡しますね」と言ってくれたので、その流れの中だったのでしょう。

病院は勤務校に近いので面会が楽でしたが、今は新型コロナウィルスの関係で面会できず。
介護施設は20分くらいかかるのでちょっとおっくう。
退院できたので一安心です。
介護施設も面会禁止になるかなあ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)