SSブログ

新型コロナウィルス [日常]

朝の体重69.5kg。
体重オーバーの日が続きます。

だるま朝陽
A7R06256-2.jpg

朝は良い感じで水平線に雲がありだるま朝陽がきれいだったので、日の出タイムラプスを作成しました。
真っ赤な朝日が出てくれました。
前回の反省を生かせて5秒ごとに撮影しました。

暖かくなると花粉の飛散が多くなり目がかゆくなりクシャミが出ます。
今年はちょっとしんどいなあ。

母が無事退院。
顔色が良く車いすに背筋を伸ばして座っていました。
よかったよかった。

ビジネスマンの条件は大きく分けて二つ。知力と人間力
坂本孝(ブックオフの創業者)
2月23日に本棚の読まない本を整理して30冊くらいを四日市のブックオフに持って行きました。
なんと1500縁になりました。
すごいなあと持っていたら今日の言葉で上の言葉が出て来ました。

携帯に陽光桜上映会について質問の電話がありました。
去年と同じ内容かとの質問だったので、「そうです」と答えました。
反応があって嬉しいです。
上映会といえば新型コロナウィルス感染防止のためにいろいろなイベントが中止になっています。
県主催のものは3月22日まで開催自粛、どうしても中止が難しい場合はマスクの着用や、アルコール消毒液など対策を十分のすることと言う通知が出されました。
どうするか検討中ですが、中止の線が濃いなあ。

ピロリ菌除去の薬を飲んでいましたが、2月25日の朝で一週間忘れず飲むことが出来ました。
これで3月23日に血液検査をして30日に結果を聞いてピロリ菌がなくなっていればokです。

仕事は職員会議の事項書作成と卒業式冊子の校正。
各学年に印刷してみてもらったら数カ所校正カ所がありました。
やっぱり多くの目で見ないといけないなあ。
入学式冊子も皆さんに見ていただきましょう。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)