SSブログ

母入院 [日常]

朝の体重68.0kg。
きれいな朝の階調でした。
水平線に雲がかかって富士山は見えませんでしたが、だるま朝陽が拝めました。


9AE05282.jpg

だるま朝陽
A7R02259-3.jpg

















だるま朝陽はプロテクターを外すのを忘れたためか、元々2月の朝陽の光が強いのか、ゴーストが出てしまいましたが、Photoshopで目立たなくできました。
じっくりやるともっと良い感じになるのかな。
日曜日にSNSアップしたカワセミホバリングのタイムラプスがなかなかの評判でとてもうれしいです。

月曜日は日本講演新聞から。
今週も気持の盛り上がる良い記事ばかり。
もっともっと日本公演新聞が広がって欲しいなあ。

朝陽があがるのが早くなったので出勤も早くなり7時に出勤しました。
夕方お通夜があるので車の中で着替えるためにアルファードで出勤したら、外気温がー1度で今シーズン初めてでした。
用務員さんの車ではー2度だったらしい。
少し早いだけでこんなに違うのだなあ。

志事は新入生保護者説明会を欠席した方のために小学校に冊子を届け、PTA委員会の事項書確認、教育委員会へALT関係の報告などなど。
報告の〆切は3月6日ですが、来年度の行事予定が決まっているので、早く対応できました。

私は報告事項など対応するときは〆切ではなく、分かっていることはすぐに対応して終わらせます。
そうすることで仕事がたまらず忘れることが減るからです
それでも忘れてしまうことがあるので工夫しています。
若い頃から、すぐに対応できるものはすぐにすると言うことを実践しています。

勤務中母が入院するとの連絡が来たので、対応しました。
お昼をはさんで勤務校と病院を行き来しながら時々かみさんと交代しながらの手続きでした。
何とか落ち着くと良いなあ。

介護施設の職員さんはお昼も食べずに対応してくれ、入院が決定したら帰っていただきました。
職場の机にあったお菓子をもらっていただいたのですが、かみさんはパンを買ってきてくれていました。
かみさんはよく気の付く人だなあと改めて感心しました。
良い人と一緒になれたと思います。
結局すれ違いでしたが、やっぱり女性の心づかいにはかないません。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)