SSブログ

退職の手続き [日常]

朝の体重68.8kg。
朝から雲が多く朝陽や富士山は拝めませんでした。
朝の月
A7R02922-2.jpg

朝は日本講演新聞から。
日本中で開催されているたくさんの講演の中から心を揺さぶるお話がたくさん掲載されています。
それを毎週読んで気持ちを高めて、やる気アップして出勤できます。
心がホッコリするないようもあり豊かな生活になります。
もっともっと読者が増えると良いなあ。

朝の撮影時間が短かったのでその分早めに出勤しました。
出勤するとメモが机に貼ってあり、いろいろ連絡があったようですが、すぐに対応できることばかりでした。
お昼前には日差しが見えて、日曜日がこの天気だったら良かったのにと思いました。
志事は平常。
毎週月曜日の報告事項は忘れずできました。
月末のPTA委員会の文書確認。
誤植の無いように気を付けます。

卒業式冊子の紙を注文。
桜色にして春の雰囲気を出しましょう。
そのまま入学式にも使えます。

退職手続きの簡単なものから記入してそれぞれの団体へ送りました。
後はほとんどが退職金の運用の案内ばかりです。
いろいろ考えて必要なものだけにしましょう。

これから孫が増えたり、家電が壊れたりするし、年金がもらえるまでに今までと同じ生活レベルを維持しようとすると退職金がどんどん減ってしまうので、運用するだけの余裕が無いかも知れません。
80歳近くなると身体も動かなくなるだろうしそれまでに上手にお金を使っていきたいと思っています。
どれもこれも良いところばかり言うのでよく考えないといけません。

ストップウォッチの電池交換をしました。
業者に頼むと1500円かかります。
自分でやれば電池代250円くらいですみます。
節約節約。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)