SSブログ

朔日餅 [日常]

朝の体重67.0kg。
朝から朔日餅の購入のために伊勢に出発しました。
いつもは寝ている三女も6時前に起きてきました。
イベントに強い子です。


3.jpg
















赤福本店前の灯ろう横に植木の桜が置いてあり咲いていました。
植木屋さんの苦労が解ります。
ありがたいなあ。

朔日餅は人気の桜餅。
7時20分頃並んだので買えるかなと思ったら7時30分に買えました。
よかったです。

三女はべっこう飴やさんとお話しして時間をすごしました。
そのまま帰宅して途中阿児アリーナでクラブ志摩の会場費の支払い。
3月31日に支払うのを忘れてしまいました。

3月31日の領収にしていただきました。ありがたいです。
令和5年度の自治会役員差から電話があり何度か公民館に行きました。
書類を届けましたが印刷忘れで二度手間。

こんなことが多いなあ。
地域の方から世帯主が亡くなったので名簿の名前を変更してほしいと連絡あり、家族葬ですませたとのこと。御香奠をお届けしました。
お昼はかみさんがお弁当に作った簡単お寿司とチキンラーメン。

こんなのも良いなあ。
ゆっくりできました。
昼食後横山へ行きました。

天気が良く賑わっていました。
星のソムリエコンビがいました。
高校生ペアとカップルをパチリ。
2.jpg
















1.jpg


14時30分から介護施設でお仕事。
50分で終了。
クラブ志摩関係で私の段取りが悪く担当者に迷惑をかけてしまいました。

何とか対応しましたが、私の認識の甘さを何とかしないと行けません。
クラブの存続に関わる事案なのにきちんと対応できていません。
いつも反省はするのですが、同じ事のくり返し。今度こそ。

夕方は令和6年最初のダンス講習あり、書類などを届けに行きました。
24人くらい参加で盛況でした。
会場の使用の仕方で今までと違うところがありました。

これも私の段取りの甘さ。
反省しきりです。
ダンスの後は自治会役員会。

20時過ぎに終了。
家族で夕食をいただきました。
感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。