SSブログ

サーフィンシーズン [日常]

朝の体重67.3kg。
朝は雲が多く朝陽も雲の中でした。
クラブ志摩関係陸上関係の名簿の確認をしました。

陸連登録のやり方を確認しました。
昨年よりもわかりやすくなりました。
NISHIのシステムに取り込む方法を練習しましたがまずは陸連登録が先でした。

陸連登録のフリガナは全角、NISHIのシステムは半角です。
統一してほしいなあ。
エクセルの関数で変換してから一括登録かな。

市後の浜に行くと良い波が立っていてサーファーさんがいました。
旦那さんのサーフィンしているところを撮影している女性がいたので声をかけました。
SONYα6400を使っていて55mm210mmのレンズだったのでデジタルズームを教えようと思ったら解らず帰宅して調べました。

もう一度市後の浜に行って教えて上げると喜んでいました。
私はα1と70200GM2、SEL20TCで撮影。
喜んでいました。
1.jpg

地区振興委員会で3月の報酬を受け取り、ロータリークラブ事務局に連絡して来週おじゃますることにしました。
三女は11時くらいに起きてきてコメダでメロンソーダを飲んでからモスバーガーへ行きました。

モスバーガーは春休みのためかとても混んでいて店員さんも研修中の人がいてなかなか大変そうでした。
とびきりベーコンバーガーはとても美味しかったです。
その後しまむらでクレーンゲーム。

鳥羽のハローに行く途中頼んであったトナーを購入して、ハローでゲームをして帰りに横山へ寄ったのですが、三女が帰りたいというので、社協によって保険の手続きをしました。
待っている間三女がちょっと不穏でまわりの人に迷惑をかけました。

ずっと不穏だったのに一人で待たせた私の判断ミスです。
自分のやりたいことがあるといいように考えて行動してしまう悪い癖が出ました。
かみさんが帰宅してからやれば良かったです。夕方は訪問看護。

訪問看護の間も陸上クラブの名簿確認と陸連登録の確認をしていたらあっという間でに訪問看護が終わりました。
その後も三女は不穏でした。

季節の変わり目か、私がたようになり不機嫌になるとこうなる傾向があります。
自分が源泉なのでいつも機嫌良くいたいものです。
年を取って我慢が聞かなくなっています。自覚しましょう。

夜は地中海村ポートレート撮影会の写真をレタッチ。
暗めの写真を明るくしました。
たくさんありましたが一括編集できてOK。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。