SSブログ

年度末まとめ [日常]

朝の体重67.8kg。
午前中は雨でした。
10時頃豪雨になりました。

公民館事務員さんから班長さん宛の文書訂正依頼があり対応しました。
あまりの雨に雨が止んでからお届けしました。
その後雨が上がったのでカワセミ散策に行きましたが、カワセミの姿はありません。

今シーズン終了かなあ。
ソメイヨシノが咲いていました。
なんと折れた枝からの開花が一番早かったみたいです。
きっと最後の力を振り絞って斎田のでしょう。自然の力を感じました。
7.jpg

自治会の会計さんから呼び出しの電話があり、公民館に行って打ち合わせ。
何とかうまく行きました。
今年度で解任になるので気になることをきちんとしたいようです。

帰宅すると三女が起きていたのでダイソーに買い物に行きました。
スイートコーンを大人買いしたいというので10本購入。
三女ご満悦。

再度カワセミを見に行くもやっぱり姿はありません。
三女は咲いている桜を視て感動していました。
その後恵利原天の岩戸の大島桜が咲き始めたという情報があったので行ってみました。

天の岩戸には3組くらい観光客がいました。
大島桜は6分咲きくらいで日曜日には満開になるでしょう。
早餅つきのイベントがあるので賑わうと思います。
6.jpg

桜の後は横山へ移動しました。
陽光桜田満開でした。
30日の桜祭りは盛況でしょう。

あまりに暑くなったので三女は車の中でテレビ視聴。
どうやらEテレを視ているようです。
いいかんじです。

ミラドールでトロピカルソーダを頼んだらソフトクリームをおまけしてくれました。
ミラドールの店員さんは私の活動を応援してくれます。
うれしいなあ。

スマフォ撮影が2組。
女性ペアとカップルをパチリ。
天気が良くて初夏のようでした。
5.jpg
















4.jpg
















15時前に撤収して肉のひき田でお買い物。
100円の割引券がどこかへ行ってしまいました。
2000円以上買って卵をいただきました。陸上クラブの卒団生の保護者に会いました。

帰り道熱々の唐揚げを食べながら帰宅し、車を軽トラに乗り換えて甲賀社体でかみさんと合流して鏡を運びました。
無事完了。

その後はダンス事務の方に書類を届けていろいろ情報を聞いてから登茂山へ行きました。
金曜日だったので結構な人がいました。
黄砂で霞んでいました。
3.jpg

1.jpg

家族ポートレート
2.jpg
















帰宅して夕食。
今日も充実。
感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。