SSブログ

新年度に向けて [日常]

朝の体重67.4kg。
朝から雲が多かったので撮影はしませんでした。
クラブ志摩会員証保険関係、陸上クラブ保険関係、自治会関係の書類や名簿などの準備、民生委員の活動報告まとめをしました。

自治会の報告書の控えを公民館に届け、不備のあった領収証を再度書いてもらって対応しました。
途中フォトスタジオに連絡して令和6年もアルバイトとして雇っていけることを確認しました。
中学高校の陸上写真もフォトスタジオ委託で撮影できます。

志摩市体力向上プログラムの問い合わせもありました。
たくさんのことで動いているのでそれがリンクして情報発信になっているようです。
ダンス関係はLINEでも準備。

ダンス事務員さんから不安なところを訊いたので全て対応できました。
何度も公民館を往復しましたが、良い運動になりました。
α1のアップデートが来たので実行。

今回は1.35と2.00を順番にアップデート。
imageEdgeMobileを使わずCreatorsAppでα7R5やα9M3と同じように使えます。
リモート撮影もできるようになりました。

手ブレ補正がカメラとレンズで協調します。うれしいなあ。
効果はどうかなあ。動画関係はブリージング対応。
動画はあまり撮影しないけど。

撮影設定を保存しないでアップデートしたので手動でα9M3やα7R5と同じような設定にやりなおしました。保存しても新しいファームウェアではデータが読めないため結局手動で設定するようです。
α1のメニューが新しくなったので3台体制のカメラがほぼ同じ操作で使えます。

三女が起きてきたのが15時。
それまで自宅にいたのでいろいろできました。
16時10分から訪問看護。

かみさんが帰ってきたので横山に行ってみました。
雨でも2組お客様がいました。
昼間はもっといたかも知れません。

諦めずに行ったら関東からのご家族がいたのでパチリ。
良い思い出と言ってくれました。
念願の雨ポートレートが撮影できました。
1.jpg

写真撮影の収入があったので銀行に入金をしてヨガの集金をして帰宅しました。
かみさんが早めに夕食の準備をしてくれていました。
同級生からいただいたあられをかみさんが油で揚げてくれたのでついつい食べ過ぎ。

三女のパソコンが充電できなくなってしまいました。
落としたときの影響かも知れません。
USB-Cの端子からは充電できるのでUSB-C対応のACアダプタを購入。

アマゾンは便利です。
今回は互換品で格安にしました。
今まで使っていたACアダプタも互換品でした。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。