SSブログ

自治会文書配布 [日常]

朝の体重67.4kg。
朝は雲が厚そうだったのとちょっと身体がしんどかったので出かけませんでした。
久しぶりにフルで陸上練習に行けました。

準備をしているときはものすごい風でしたが、風が収まるとぽかぽか陽気で、選手たちは良い動きをしていました。体験の新入部員も頑張っていました。
アップを短めにしてリレーカーニバルに向けて種目練習とリレー練習をしました。

終了後帰宅すると寝ていた三女が起きてきて一緒に昼食。
昼食後は明和に向けて遊びに行きました。
私は午後から自治会の文書配布。

公民館の事務員さんが体調が悪くなって文書配布ができなくなったので代わりにしました。
2軒ほど分からない家がありましたが地域の方に聞いて教えてもらいました。
いつもこんなに大変なことをしてくれていたのだとわかりました。ありがとうございます。

自治会文書配布の後自宅でうとうとしていました。
やっぱり月~木にあった夜の連続4日間夜の会議が疲れの原因かなあ。
花粉がたくさん飛んできたのも影響ありかも。

気づいたら16時過ぎになっていて、土曜日で天気が良いから横山展望台はこんざつがよそうされるため諦めて、登茂山は駐車場が入れない可能性があると思い早めに出かけようと思ったらヤマトさんがモクモクの食材を持って来てくれました。
受け取って登茂山に出かけると、やっぱり駐車場は混み始めていました。

いつもの常連さんが来ていました。巨匠も来ました。
上にはシャッターあんちゃんがいました。
下の駐車場が混むからということでした。

3日連続の素晴らしい夕陽。
カメラマンがたくさん、観光の方もたくさん来て賑わいました。
うれしいなあ。
2.jpg

私は三脚を2台設置して2台ともインターバル撮影。
2台ともインターバル撮影をしてしまうと灯台の灯りと夕陽のコラボは撮れませんが、観光客のポートレート撮影のためやってみました。

インターバル撮影をする機会が増え、α9M3のプリ連写機能を多用するとバッテリーの消耗が激しいのと、α1で撮影した後電源を切り忘れることあり、使ってきたバッテリーの消耗が早いのでバッテリーを2個追加購入しました。

4組撮影できてSNS掲載不許可が2組。1組は私の初任校の卒業生でした。部活顧問の先生は教え子。面白いなあ。スマフォ撮影も2組させていただきました。
α9M3の写真を見て感動してくれました。
4.jpg
















3.jpg

















1.jpg

6.jpg
















5.jpg








ポン・ブルックス彗星の撮影をする予定でしたが、彗星の位置に薄雲が出てきたので諦めて帰宅しました。
19時に帰宅するとちょうど同じ時間にかみさん達が帰ってきたので早めに帰って良かったと思いました。

家族みんなでモクモクの食材で夕食。
毎日毎日美味しい食事。
感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。