SSブログ

ライオンズ献血 [日常]

朝の体重66.6kg。
水平線に雲があったので出かけず自宅窓から霞朝陽の撮影をしました。
11.jpg

朝のうち介護施設のエクセルシートの手直しを15分して、写真の現像をしました。
かみさんは畑に行ったので9時30分までお留守番。
1ライオンズで活動している従弟から献血を頼まれたので開始時間の10時に合わせて出発しました。

毎年9月と3月に行っています。
献血に行くといろいろなものをいただけますが、これはライオンズからの提供なのだと理解しました。
赤十字からではなかったのですね。

4月3日にはクラブ志摩で協賛のお願いに行く予定で、幹事さんにお目にかかれて良かったです。
幹事さんは兄の同級生でした。こんな所にもご縁があります。
4月3日うまく行くと良いです。

献血に行く前にアプリを入れました。
献血カードを家に置き忘れましたがアプリのお陰で簡単にできました。
便利になりました。

献血終了後カワセミポイントに行きましたが、カワセミには会えず。
曇ったり雨が当たったりの天気でした。
そのまま横山へ行くと賑わっていました。

10.jpg

9.jpg

8.jpg

13時を過ぎて潮の感じが良いので横山からカワセミポイントへ行きましたが、やっぱりカワセミはいませんでした。
もう一度横山に戻ったら上の駐車場に行くのに4台車が並んでいたので、歩いて登りました。
7.jpg
















6.jpg

5.jpg
















4.jpg
















3.jpg
















1.jpg

2.jpg






前日登茂山であったひともいましたが、お食事中でその後私が撮影していると帰ってしまったようです。
スマフォ撮影も3組ほどあり、撮影の声をかけたら「大丈夫です。」も1件。

たくさん撮影できました。
今回初めてアンドロイド端末用のクイック共有機能を使いました。
LINEを使わなくて良いので便利です。

機能は知っていたのですが使ってなかったので、観光の方に教えていただきました。
撮影中フラッシュの接触が悪いのかカメラに対応機種ではないとか、接続されていないなどのエラーが出ます。また修理かなあ。α9M3対応の新しいフラッシュが必要かも知れません。

天空のカフェテラス無料休憩所に併設されているミラドール志摩の職員さんから声をかけていただき私の活動にご理解いただけているようで嬉しいです。
ありがたいです。

雨が降りそうだったので帰宅しました。
お昼がミラドールのソフトクリームだけだったのでお腹が空いていてビールをいただきながらちょっと食事。

電波式ワイヤレスフラッシュHVL-F60RM2をソニーストアで注文したら限度額を超えているというメッセージで購入できず。
しかたが無いのでAmazonで注文したら購入できました。ソニーストアより3000円くらいやすかったです。

HVL-F60RMを修理しようと思いましたが、だましだまし使えるのと、ワイヤレスなら問題無く使えるのでそのままにしました。7000円近く修理代がかかるので節約です。
これでフラッシュも3台体制。星空ポートレートや雨ポートレートで楽しめそうです。

そうこうしているとかみさん達が帰ってきてカツとエビフライの卵とじを作ってくれました。
ありがたいなあ。
何だか眠くて早めに休みました。

感謝感謝。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。