SSブログ

小学校卒業式 [日常]

朝の体重68.2kg。
朝起きると水平線に雲があり、14日より雲が厚そうですが、的矢へ出かけました。
師匠と巨匠がいました。
だるま朝陽は霞んでいましたが、真っ赤な朝陽が拝めました。
11.jpg

12.jpg

15日は市内小学校の卒業式。
写真撮影の依頼をいただいているので、早めに出かけたら市後の浜に観光の方がいました。
関西からの学生さん。すっぴんなので後ろ姿。
10.jpg

















小学校卒業式は無事撮影終了。
卒業式の看板の前では誰も撮影依頼は無く、みなさん自分のスマフォで撮影でした。
陸上クラブのコーチと子どもが居たのでパチリ。

そのままローソンでおにぎりを買ってカワセミ散策に行きました。
最近のコンビニおにぎりの美味しいこと。
160円もしますが、その分抜群の味でした。

カワセミは雌がいましたが茂みの中に隠れてしまいました。
なかなか姿を現しません。残念。
そろそろカップリングの時期なんだけどなあ。汐も天気も良いのに。

そのまま横山へ移動すると若いカップルがたくさんいました。
温かかったので薄衣になっています。
春爛漫です。
9.jpg
















8.jpg

Amazonギフトでビールをいただきました。
7.jpg

















他にスマフォで撮影が3組、お客様のカメラで撮影が2組。
観光の方にサービスができました。
志摩の印象が良くなったかなあ。

14時30分に介護施設のエクセルシートの確認。
NASを使いたいというのでケーズデンキに買いに行ったら在庫がありません。
ルーターと同じメーカーが良いので注文。1週間後にセットアップです。

一度帰宅しておやつ。
三女は不機嫌だったけれどネットでドラえもんを見て落ち着いていました。
かみさんが畑に行ったので17時までお留守番。

17時から登茂山へ行きました。
三脚をセットしようと思ったらありません。卒業式の撮影で行った小学校に忘れてきました。
14日に続いていい感じの夕陽でした。素敵な女性ペアがいたのでパチリ。
6.jpg
















落陽3パターン。
3.jpg

2.jpg

1.jpg

星のソムリエ、師匠、巨匠、他にもカメラマンが4人。
賑わっていました。
17日は天気が悪いので16日まで楽しめるかな。

そのまま残ってポン・ブルックス彗星の撮影に挑戦しました。
スカイメモを使ったのですがうまく行かないのでギア雲台で挑戦。
70mmからはじめて彗星らしき物をとらえて、だんだん拡大。

200mで撮影してトリミング。
ピントが甘いかな。
撮影できて良かったです。
4.jpg

帰宅して夕食。
三女はお風呂に入って寝るところでした。
感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。