SSブログ

母生誕日 [日常]

朝の体重67.8kg。
3月14日は母の生誕日。
姉から電話がありお墓参りと仏壇にお線香を上げに来るとのことでした。

水平線に雲があったのでどうしようかと迷いましたが、先日よりも薄く感じたので的矢湾へ行ってみました。
師匠と巨匠はいませんでしたが、写真仲間が二人いました。
朝陽が上がってくると南と真っ赤なだるま朝陽が拝めました。幸運です。
13.jpg

12.jpg
帰宅して写真を整理するとかみさんも褒めてくれました。
うれしいなあ。
写真現像の後は陸上クラブとクラブ志摩ダンスの申し込みの確認をしました。

ダンス事務の方からの依頼で集金袋の作成。
令和6年の準備が始まります。
スポーツ少年団レクリエーション部会の通帳を解約するために担当者に通帳を届けて、その足でカワセミ散策に行きましたが、雄のカワセミが飛び去るだけだったので帰宅しました。

三女が起きてきたのでもう一度カワセミ散策に行きましたが潮も天気も良いのにカワセミの姿なありません。
しかたが無いのでそのままお昼にマックに行きました。マックが多いなあ。

しまむらでお菓子のクレーンゲームを一回してから横山へ行きました。
ぽかぽか陽気でお客様が一杯でした。
三女はお友達とも会えて機嫌良かったです。

三女がビジターセンターまで水を買いに行ってくれました。
30分ほど歩いたかな。
良い運動になったみたい。

スマフォ撮影が3組ほど。SNS不許可が1組。
たくさん撮影できました。
みなさん喜んでくれました。

高校生の卒業旅行
10.jpg

関西から
9.jpg

7.jpg
















6.jpg



























東海から
8.jpg















4.jpg

三女の訪問看護があるので15時過ぎに帰宅して、自治会会計さんからの相談を受けて、おやつを食べて待機しました。
訪問看護の後は登茂山へ出かけました。

巨匠がいました。
あとから写真仲間が来ました。
登茂山も賑わっていました。

今シーズン最高の夕陽を拝むことができました。
幸運だなあ。
2組撮影しましたが、個撮だったのでSNS投稿は不許可。

カメラ女子の方は電池切れだったので私が撮ってあげたら喜んでいました。
シャッター速度が昼間の設定だったので夕焼けが赤く写らず残念。
最後に気づいて3200分の1くらいにしたらきれいに撮れました。

α9M3のフラッシュ撮影は今までの設定とは違うので面白いです。
観光客撮影でいろいろ試せるので嬉しいです。
撮影オファーも来はじめたのでいい感じ。

横山展望台での撮影企画書が通ったようで環境省伊勢志摩国立公園管理事務所から電話が来ました。。
クリップオンでしか撮影できず、他のお客様の迷惑にならないようにとのことです。
よかったです。
2.jpg

1.jpg

帰宅して10分で夕食。
19時から育成会役員会。
30分で終了。

月と木星
14.jpg

















ポンブルックス彗星を撮影に行こうと思ったのですが、うすい雲があったので断念して帰宅。
途中かみさんの車とすれ違いました。
お買い物かな。

帰宅してビールで一杯。
またまたちょっと食べ過ぎました。
感謝感謝。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。