SSブログ

ポン・ブルックス彗星 [日常]

朝の体重66.9kg。
朝は水平線に雲があったので撮影に出かけず。
写友が富士山の写真を撮っていました。
東の方は雲がなかったみたい。

午前中は自宅待機。
クラブ志摩のホームーページの更新や写真の整理をしました。
アンドロメダ大星雲とポンブルックス彗星が写っているかどうか解らないので、現像し直して星のソムリエに聞いたら写っていました。
6.jpg

















右上端の明るいところがアンドロメダ大星雲。
左下の緑っぽいのがポンブルックス彗星。
今回は50mmf1.2の撮影です。

13日14日と夜の会議が入っているので、じっくり撮影できませんが、15日には再挑戦したいと思います。200mmf2.8で挑戦です。
久しぶりにスカイメモを使おうかな。楽しみ楽しみ。

11時30分からオイル交換。
三女はトヨペットにおいてあるジャンブが目当て。
ずっと漫画を読んでいました。

お昼は四六時中のたこ焼きの予定がやっぱりマックもいただきました。
マック率が高いです。
おいしいなあ。

神社の春祭り案内を配布。
帰宅して自治会役員報酬も取りに来ていただきました。
こまごまとした用事が終わっていきます。うれしいなあ。

かみさんが帰宅して人事の話をしました。
驚きの人事があったようです。
いろいろ変わるなあ。

14時過ぎに横山へ行きました。
天気が良くて水曜日なのに賑わっていました。
声をかけると沖縄から日本一周のカップル。

二人で旅行しているとツーショットが中々撮れないので嬉しいとおっしゃっていただきました。
若いお二人の冒険を応援したいなあ。人生を楽しんでいるなあ。
スマフォでの撮影も3組ほどしました。
2.jpg
















5.jpg

県内出身関西在住で男性は陸上経験者。
4.jpg
















賑わう天空
1.jpg

15時半に撤収して中学陸上の練習です。
令和5年度最終。
久しぶりにコーンドリルで敏捷性を養いました。

良い練習ができました。
シーズンインが楽しみです。
みんなベスト記録更新間違いなし。

帰宅して夕食。
夜はスポーツ少年団理事会。
短時間で終了。


3.jpg

















夜の会議はあと1日。
がんばってるなあ。
感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。