SSブログ

13日金曜日 [日常]

朝の体重67.7kg。
朝から雨模様。
何も予定のない金曜日だったので晴れていたら、平成榛原子供のもり公園へ行って、ヤマセミに会いたいと思っていたけれど、天気が回復しません。ご縁がないなあ。

朝からファミサポ。
終了後車の税金を払って、使っていない銀行通帳を解約しました。
教頭になってから勉強会をしていたときの通帳です。なつかしいなあ。

総合型地域スポーツクラブの通帳の出金票にパソコンで印刷して持って行き、使用できるか聞いてみたら、問題無いとのことでした。「上手に作りましたね」と言われたので「暇なので4回くらい印刷し直しました」と答えたら笑っていました。

金融機関によっては手書きでないと受け付けてくれないころもあるようですが、任意団体など契約者の名前が長い場合手書きは大変です。
こんな所も早くデジタルに移行すると良いなあ。

アプリで入出金は確認できるし振込もできるので、ATMの前でスマフォを操作したら出金で消えるようにすればいいのになあ。
そのまえにキャッシュレスになれば出金が必要なくなりますね。

その脚で市役所に行って自治会関係の文書提出。
本当に毎日市役所へ行っています。
帰宅してから依頼されている陸協からプログラム編成のデータが届きました。

大会要項をPDFにしてホームページにアップ。
申し込みファイルを作成してアップ。
ホームページのリニューアルも頼まれています。

プログラム編成ファイルは手作業が多いのでわかりやすく、説明がなくてもできそうでした。
今までエクセルでいろいろやってきたことが在宅の仕事につながっています。
ありがたいなあ。

午後からはずっと家にいてパソコン作業をしながら三女と過ごしていました。
5月16日から始まる総合型地域スポーツクラブのダンス教室の申込がどんどん入ってきます。
チラシにGoogleformのQRコードを載せておけば良かったなと思いました。

電話とメールでもうしこんでくれているので、コミュニケーションがとれて良い面もあります。
どんどん動き出しています。
ありがたいなあ。

夕方三女が料理を始めたので一緒に食べました。
三女は早起きしたので早く寝たそうです。
かみさんが帰ってくる前にある者で夕食を先に摂っておけばかみさんが楽になります。
かみさんの文も作っておくのが一番ですが。

VAIO1号の到着が遅れ20時過ぎでした。
酔っ払って眠かったのでコンポを解いただけでセットアップはまた後日。
土曜日は陸上練習。午後から天気が回復しそうなのでサーフィン撮影ができるかな。

日曜日は陸上大会。
月曜日からパソコンの環境設定をやっていきましょう。
楽しみです。

感謝感謝。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。