SSブログ

海の日 [日常]

朝の体重70.4kg。
富士山が見えました。
写真友達は王冠富士を撮影していました。
行きたいなあ。
1AE08352-2.jpg


















東京オリンピックにあわせて海の日を22日移動しました。
4連休の初日。
伊勢までアオバズクを見に行きました。
三女と一緒に行きましたが三女はご神木の楠に邪気を吸い取ってもらったと言っていました。

親鳥だけ外に出ていました。
子どもたちは巣立ったのかなあ。
1AE08395-3.jpg

山の風力発電所の扇は風がなく止まっていました。
1AE08396-2.jpg

神社の階段に三脚を構えている75歳くらいの人が、地元の人に「邪魔」だと言われて言い争いになったと言っていました。
地元の人にすれば、自分たちの神社にカメラを持ち込んで騒がしくしている人を良く思わないのかも知れません。
話の仕方もあると思いますが、問題にならないように、丁寧に謙虚にしていれば良いと思いました。
高齢になると自分勝手になるのかなあ。

海の日に山に向かって走っていました。

その後四日市へ。
高速の下り線は渋滞するくらいでした。
多気VISONに降りていく車が多かったです。

お昼前に四日市についてお義母さんと二女と三女とお昼をいただきました。
近鉄のエビマヨを買ってきてくれていました。
おいしくいただきました。

四日市矢合川へカワセミ散策に行こうと思っていましたが、ドットサイトを忘れたのと、12時からソフトボールメキシコ戦があるので見ることにしました。
ビールもいただいてしまいました。

ソフトボールメキシコ戦は上野選手の先発。
12時試合開始で暑かったのか、前日のようなボールの切れはありませんでした。
試合は接戦。2-2のタイブレーク。

タイブレークに入る前に無視1,2塁のピンチを招いた上野選手に替わって登板した後藤選手がキャッチャーフライから2者連続三振で同点のままタイブレークへ。
タイブレークの8回表は3三振で0点に抑え、8回裏のサヨナラ勝ちにつなげました。

上野選手も凄かったけれど、20歳の後藤選手のピッチングがすばらしい。
球の切れがすばらしかったです。
メキシコの投手もすばらしい。
さすがオリンピックと思いました。

ニュースはサッカーのことばかり。
ソフトボールの方が有望なのになあ。

少しお昼寝をしてから志摩に帰りました。
やっぱり車は多め。
みなさん4連休を楽しんでいます。

感謝感謝。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。