SSブログ

きぼう [日常]

朝の体重69.9kg。
朝はとても寒かったけれど、昼間はぽかぽか陽気になりました。
国際宇宙ステーション希望が見えると聞いたので、5時に南の空を見ていたら見えません。
調べ直すと5時45分西の空でした。

時間になったらハッキリと見えました。
20200220kibou.jpg

宇宙ステーションの雰囲気?
A7R02871-2.jpg

その後は朝焼けの撮影。
さそり座を見るとカワセミが獲物を捕って自ら上がってくる姿に見えます。

朝焼け
9AE04636-2.jpg

富士山方面は霞が多く富士山は見えませんでしたが、霞のおかげで真っ赤なだるま朝陽を拝めました。
A7R02902-2.jpg

7時30分出発で、四日市へ向かいました。
温かくなったのと、新型コロナウイルス感染者が減ってきたからか、北へ向かう車も南へ向かう車も多かったです。
少しずつ人が動き始めたのでしょうか。

鈴鹿には9時45分頃到着。
準備をしてカワセミ撮影に行こうと思ったら、予備のバッテリーを持つのを忘れたので、かみさんにもどってもらいました。
結局バッテリーは1個ですみました。

カメラマンはほとんどが常連さんで、いつもの土曜日より少なかったです。
先週の動きを見て、ダイビングの回数が期待できないと思った人が多かったのでしょか。

到着してすぐにダイビングをしてくれましたが、ドットサイトを着けてなかったので追えず。
おととしくらいはファインダーで追いかけていたのになあ。
上の池に行ったときも追いかけましたが、結局入水シーンはピンボケ。

きちんとカワセミを捉えきれていないのだろうなあ。
うまく行かないのが何度も通う理由になっています。

後ろ姿
9AE04691-3.jpg

飛び出し
9AE04787-3.jpg

飛び上がり
9AE04817-3.jpg

カワセミ君は温かくなって魚が動き出したので、エビより魚を捕るようになりました。
魚を捕るとおなかがいっぱいになって木の上で休みます。
20日は11時から13時まで休みました。

待ち合わせの時間を間違えて13時30分に駐車場に行ってしまい、気づいてまた行けにもどりました。
結局最後のダイビングは見逃してしまい、獲物を捕った後。
きれいな姿を撮れました。

大物ゲット
9AE05308-3.jpg

14時50分に迎えに来てもらって映画に行きました。
「すばらしき世界」
見たかった映画です。
結末はすっきりしませんでしたが、いろいろ考えさせれられました。
三女は「どこがすばらしき世界?」といっていました。

保護司の仕事と重なり良いタイミングで見たと思います。
三女はちょっと不機嫌になってしまいました。

帰宅してから月を撮影。
A7R02907-2.jpg

1日楽しみました。

感謝感謝。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。