SSブログ

満月 [日常]

朝の体重68.3kg。
朝から登茂山桐垣展望台で満月が英虞湾に沈んでいくところを撮りました。
水平線近くに雲があったので、だんだん雲に隠れてしまいました。
満月
9AE03305-2.jpg

9AE03338-2.jpg

海苔漁師さんと会って話ができました。
英虞湾の海苔はそろそろ終わりで、海にさした棒を撤去するとおっしゃっていました。
朝方のくらいうちに人に会うと思っていなかったので、ちょっとホッコリしました。

その後三島山に出かけましたが、朝陽は拝めず。
帰宅して出勤準備をしました。

志事は教育計画準備が中心でした。
自分の担当場所と、完成している分掌の分を印刷製本。
来週月曜日が〆切なので、それまで準備をしておきました。

一太郎やワード、エクセルで作成してある文書をページを付けて、PDFで出力し、分掌ごとに監視を入れて印刷します。
すると紙取りをしなくて良いので、とても便利ですし、パソコンでコツコツ作業が出来るので良いです。
最近はこのやり方でやっています。

後は教頭会の名簿の印刷とPTA総会の要項づくり。
これは4月22日からの週にやりましょう。
10連休の前には仕事を終わらせられそうです。
PTA総会が連休あけなので、落ち着きませんが、これは仕方がありません。

前任校は19日がPTA総会。
慌ただしい日程だと赴任した教頭先生は言っていましたが、無事終わったでしょう。

社会を明るくする運動の説明に保護司さんが来校されたので、お話をしました。
大先輩ばかりで、恐縮でした。

お昼前にものすごい睡魔に襲われウトウトしてしまい、用務員の方に笑われました。
夜中に起きてお振りに入り、早起きして出かけたからでしょう。
仕事に影響が出るようでは行けません。

夕方はだる満月を期待しましたが、雲が出て来たので早めに帰宅し、夕食後はゆっくりしていました。
新年度の疲れが出て来ているようですが、久しぶりにマッサージチェアでほぐしたら少し楽になりました。

Dポイントが20倍還元セールをしています。
SONYは3万円キャッシュバック。
また物欲がふつふつと湧いてきましたが、来年まで我慢しましょう。
そうするとまた新しいカメラが新しい機能を積んで出てきます。
それまでガマンガマン。
週末撮影を楽しみます。

感謝感謝。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。